見出し画像

自分の長所を見つけて伸ばすことが、自分に自信が持てて、結果的に短所も克服できています。

仕事でもプライベートでも、うまくいかない時ほど、
「自分は短所ばかり目につくし、長所なんてあるんだろうか。。」

#自分に自信  をもって挑戦すると、物事がうまくいきやすい。

#自分の長所  を見つけることは、自分の自信につながる。

#仕事だけ  ではなく、プライベートでもうまくいきやすい。


☆  自分の長所の見つけ方

・周りの人に聞いてみる
・短所を逆にとらえる
・ツールを使う


自分一人で悩むより、周りの人に聞いたりツールを使うことで、自分の長所を見つけやすいので積極的に活用しましょう!
また、短所を逆にとらえることで長所になることもあります。

☆  長所の伸ばし方は

得意なことについて、とことん #トライ &エラー を繰り返して良くしていくこと。

どんなものでも、どんなことでも、改良の余地はあります。

得意なこと・強みは、やっていて楽しいので何度でもトライ&エラーできますし、その中で得た体験は自分の自信にもつながります。

自分の短所を直そうとすると、メンタル的にもきついことが多いですし、
自分が苦手なことに取り組むので、なかなかうまくいかない。

短所を直すよりも、自分の長所を見つけて伸ばすことの方が大事。

♪  得意なことをやれるので #楽しい
♪  自分に #自信を持てる
♪   自信があることは何度でも #トライできる


自分の長所を見つけて伸ばしていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる方法 #楽  

#brotherlove   #ポジティブ思考  


#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチング

#自分の長所を見つけて伸ばしていきましょう



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 

ーーーー新事業準備中ーーーー

#革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  


#色がえ #柔軟性 #塗料使用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?