見出し画像

現実を「思い込み」でゆがめてしまう。‼︎

「自分は意地悪されている!」
「自分はこの仕事に不向きだ!」

実際にはそんなことがないのに、一度こうした思い込みにとらわれてしまうと、本人には、それ以外の物の見方ができなくなります。

「思い込み」「 #思い込み  」強く、目の前の現実を「思い込み」でゆがめてしまうことがある。

度こうした思い込みにとらわれてしまうと、本人には、それ以外の物の見方ができなくなります。

「思い込み」強い人

「思い込み」は時間とともに「信念」となり、あなたの心の深いところに居場所をつくります。

「信念」をもとに目の前の物事を判断したり、特定の感情を抱いたりするようになって、人の意見を素直に聞けないようになる。

思い込んだ現実にこれ以上自分が傷つけられないよう、「防衛戦略」という行動をとることになります。
ーーーーーーーー

@hiroyukika.3 
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト 
 〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    



#目的を持つ  



#instadaily #インスタ日記

#inspiration #心に響いた言葉

#自動車整備士二級  
#自動車検査員  

#ファイナンシャルプランニング二級技能士  
#日商簿記二級  

#メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種


   

#傾聴 #承認  #質問 #提案 #目標設定 #心を休める 
#目的の明確化  #モチベーションup 
#生る  #ひきこもり   #言霊言葉の力 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?