見出し画像

働きすぎていませんか⁉️


ときに、 人は# お金を稼ぐタメ #健康を犠牲にしてまで働いてしまう  ‼️

  会社を辞めるということは、 #給料がもらえなくなる という #恐怖心  ありませんか⁉️

社会人として生きるなら、働くことが、 義務 #義務感  に囚われていませんか⁉️

結論から言うと

 「 #辛い思いしてまで働く必要はない 」

 多くの人はお金を稼ぐためでしょうね、 でもね、 やっぱり #ムリして働く  必要はない ‼️

我々 日本人は  #洗脳  されている

 働いていないことに対して #マイナスイメージ  が強すぎる。

 一生懸命に働くことを良いこととする考えから、「働いていない」という自覚が自分を苦しめていませんか⁉️

周囲からの目や、#罪厄感 にとらわれて、 好きでもない お仕事に #日々邁進  していませんか⁉️

目指すのは「 #働かない」ではなく「 #楽な働き方」もうあるのでないですか⁉️

 日々のストレスをできる限り無くしていくことがとても大切です。

 1 #嫌な仕事をしない

⇒自分が苦手な作業
⇒意味の感じられない作業
⇒自分じゃなくてもいい作業

やりたくないと感じる仕事は断ったり、別のやり方を提案したり、他の人に任せてしまいましょう。

 2  #独立する

 フリーランスとして独立すれば、会社員のしがらみから解放されて自分なりの楽な働き方を目指すことができます。
 雇用が安定しないフリーランスには、フリーランスなりの苦労もありますが、一つの選択肢として考えてみましょう。

 3 #嫌いな人と仕事しない

 人間関係にストレスを感じる。
 コミュニケーションを取りながら仕事しなければならないことも、あります。
 異動や転職などにより #環境を変えて  みませんか⁉️ 
 ⇒  #体調不良になる
   ⇒  #ハラスメントを受けている など


改善が見込めないという場合は、思い切って #転職   #独立  することで あなたの仕事に集中できる環境を作れるかもしれません。
 働くことも大切ですが、 やはり 、 #健康第一 に考えていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#生き方変える
#考え方を変える

#メンタル
#行動力
#コーチンク
#カウンセラ
#セラピ  


#神社  #神社仏閣巡り #鳥居 #神宮 #参拝  #散歩 #パワースポット #癒し #毎日 #Jinja   #shrine  #神明宮 #神社詣  

#選挙後 #増税 #規定路線  

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #進まない


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?