見出し画像

他人よりも優位に立ちたい残念な人

人を見下してバカにするような発言をする人

わざわざ人をバカにしたような言い方をする人、

「自分のほうが頭がいい」
「自分のほうが優れている」
と思っている人
又は、
「自分のほうが他人より正しい」と
一方的に上下関係を決めつけて、
自分のほうが立場が上だと、
それとなくアピールしているようなものです。

よくいわれる「 #マウンティング   」をしてくる人

人をバカにしたような発言をしないと、
自分が落ち着かない、 #かわいそうな人

自分の満たされない気持ちを、
自分が抱える不平不満を
人のせいにしたいという心理が働いている。 ‼️

当の本人に自覚はないでしょうし、
意識もしていないでしょうが、
必ずしも、
あなたが改善すべき点があるとは限りません。

もっともらしい理屈をこねて、
ネガティブな物言いをしがち、
真に受けてクヨクヨしてしまうこともあります。

クヨクヨするくらいであれば、
自分の周りの信頼のできる人に、
意見を求めたほうがいい。

「人をバカにする人の発言は聞かなくていい」
ただ、 「マウント」 取りたいだけの、かわいそうな人だから!


ーーーーーーーーーーーー

#マウント  #愚痴 #グチグチ #理不尽な世の中 #バカ #アホ #仕事 #イライラ #吐口

ーーーー

#豊橋  #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル

ーーーー新事業準備中ーーーー

#革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?