見出し画像

我慢や忍耐が当たり前になっていませんか⁉️

#人生は修行

#我慢  や #忍耐 をして生きていかなければならないのか⁇

目の前の出来事はすべて #修行  のために存在しているのだから、
立ち向かったり、
#乗り越え  なければならない⁇

「人生=修行」  #修行   の場と考えるか⁇
「人生=喜び」  #喜び   の場と考えるか⁇
「人生=感謝」  #感謝 の場と考えるか⁇

すべて「ゼロ(中立/ニュートラル)」なのではないでしょうか。⁉️

物事をどうとらえる⁉️

「おかえしの法則」で、人は元気になる

1. 「(か) #感謝」 …… 「ありがとう」と感謝されること
2. 「(え) #笑顔」 …… 笑顔を向けられること
3. 「(し) #賞賛」 …… 「今日はステキな服を着ていますね」などと、ほめられること

元気のない人には、「か(感謝)・え(笑顔)・し(賞賛)」を注いであげれば、#元気になっていく。

「感謝」「笑顔」「賞賛」をたくさん浴びたものは、「プラスのエネルギー」を貯めていく。

「感謝」「笑顔」「賞賛」をたくさん与えて、
与えて、まわりの人を元気にしておくと、
周囲の人から元気をもらうことができます。

「あの人のそばにいると元気になる」と思われれば、どんどん人が集まってくる。

商売をしている人はわかりやすい。
「人が集まるだけ、商品が売れる」
わけですから、
勝手に売れるようになります。

 周囲の人に「 #感謝 」「 #笑顔」「 #賞賛」を
浴びせると、自分にとっても得になる。

人の間で喜ばれる存在になる

人生=喜び そして 人生=感謝 #感謝の場  になっていく。

 努力をして、頑張って、必死になって、努力する。 
それも良いが、周りの人達に、
「か(感謝)・え(笑顔)・し(賞賛)」を注いで行って下さい。

すると、神様が味方をしてくれて、すべての問題も出来事も、幸せに感じて「よき仲間に囲まれる」ことになり、「喜ばれる存在」になる。

#小林正観  (『 #ありがとうの神様』より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#人間関係 」・「 #仕事」・「 #お金」・「 #子ども」「 #病気」・「 #運」・「 #イライラ」・#人生の問題 ⁉️

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?