見出し画像

コミュニケーション

気持ちが通じた、 ‼️
共感できる    ‼️

#心を通わせる  には、お互いに心を開いている時に、生まれます。

心を開いている時とは、こんな感じ⁉️

☆お互いが相手を知りたいと思っている時。
☆一人が自分の気持ちをわかってほしいと思っている時、
☆かつ、相手がその受け入れ態勢にある時ですね。


人の感覚とはとても鋭いものです。

会話での言葉遣いはもちろん、
態度、表情、
メールの文章、郵便の宛名書き、
などからも相手の真剣さや、情熱は伝わります。悪いほうで言えば軽薄さも伝わります。

「コミュニケーション」は単なる言葉のやり取りではなく、心を通わせ、そこから何かを感じ取れるものでなければなりません。

さまざまな方法を駆使してニーズや声を感じ取らなくてはなりません。

相手の状況や気持ちを推し量り、相手の言葉や思いを徹底的に聞くことが必要です。

そして、事柄に真剣に向き合い、きちんとした心のやり取りが出来てこそ、心を通わせることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#心  #空っぽ #思い #以心伝心 #言葉

#自己啓発



#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチング


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?