マガジンのカバー画像

写真を使ってもらっているnote

2,209
みんなのフォトギャラリーに置いている僕の写真を使ってもらったnoteを感謝の気持ちを込めてまとめてます。 まだまだ、途中なので、俺、私は使ってるのに入ってない!って方は教えてくだ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

インタビュー仕事いちばんの壁

インタビュー仕事をしてる人は、みんな同じ気持ちだと思う。 周りのライターに聞いても、好き…

15

私たちの全てだった平成が終わる

今日で平成が終わる。 平成初期生まれの私が生まれてからずっと生きてきた時代。 むしろ当た…

浅見朋香
5年前
5

夜の世界なほんとだめ。

どんなに親しくても、どんなに助けてやりたいと思った相手でも、金銭的なやりくりはきっちりし…

yu
5年前
7

音楽は、芸術に似ている

平成といえば、誰の、何と言う曲でしょう。 平成で一番売れた曲は、SMAPの『世界に一つだけの…

5

先入観

①(いと) カタカタカタカタカタタタッターーーンッ! ②(通りすがりの事務のめがね先輩)  …

いと
5年前
4

「休むこと」は「何もしない」こと

GW、いかがお過ごしですか? 私はフリーランスとなったので、毎日少しずつ働いています。 劇…

界のカケラ 〜64〜

 「お姉ちゃんも寂しかった。最後に会ったのがあんな状態だったもんね」  「お姉ちゃんが真っ赤になって、動かなくなって・・・ 痛そうにしてて・・・」  「そうだったよね・・・」  「でもなんで死んじゃったの? あんなにいつも笑っていて楽しそうだったのに」  「え? それは・・・」  「お姉ちゃんが死んじゃってから寂しかった。涙がずっと出てた。会いたくて毎日お姉ちゃんのお家に行った。でもお母さんに止められて行けなくなっちゃったから会えなくなっちゃった。だからお墓に行って

夜の雨、アスファルトの水たまり。街灯の灯り。

もとより空想家であった。 自分のことは王国の姫で、いつか本当の世界から迎えが来るのだと思…

由実
5年前
4

南方熊楠が粘菌を使って思考する自動人形を生み出し、江戸川乱歩や宮沢賢治、石原莞爾…

紀伊の生みし知の巨人、南方熊楠。彼と昭和考幽学会の出会いが、粘菌の宿った美しき自動人形を…

FUKUKOZY
5年前
20

いややっぱ昔の曲ってすげぇよ!って思った

久しぶりに昔聴いていた曲を振り返ってみて思った。 昔の曲って、独創的でカッコいい。 (HUS…

akutsu
5年前
1

停電(体験談)

 私の体験した話をします。不思議なというかよくわからない短い話です。  大阪の北部で大き…

wada fumiya
5年前
9

美しいもの

終電で見た光景。 大学生ぐらいの男女が乗ってきた。男の子はほろ酔いで、女の子はもうふにゃ…

Yayoi
5年前
7

私も、虐待を連鎖させるかもしれない

 私は、いわゆる「毒親育ち」だ。  20歳で親元を離れ、30年以上が経過した。しかし未だ、両…

42

「なんのために会社&お店があるのだろう」

従業員満足(ES)&顧客満足(CS)が、トヨタディーラー連続全国No.1のネッツ南国へ先日見学に行かせてもらいました。 たくさんの気づきやヒントがありました。少しずつ紹介できればと思っています。 まず「なんのために会社を経営し、お店を運営しているのだろう」という問いを与えてもらいました。 言葉は違えど 「スタッフ全員が人間力を成長させ、全スタッフが幸せになるために」 と、いうのは私も全く同じつもりです。 「幸せ」ってなんなんでしょう。みんなで議論し合い、共有していきたい