見出し画像

夢を叶えるためにリスクを取るべきか?

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです


皆さんは夢を叶えるために
リスクをとりますか?

または
リスクがあるなら諦めますか?


今日、ふとそんなことを考えたんです


勿論、リスクにも大小がありますし、自分の身の丈に合ったリスクであればあまり気にすることなく、取りに行くかもしれませんね


ただ・・・


身の丈に合ったリスクって


自分自身のコンフォートゾーンから
抜け出せないのでは?なんて考えてしまったんです


例えばですが、高校入学をイメージしたのですが偏差値を上げるためには、皆さんだったらどうしますか?


知っている内容の勉強をひたすらやりますか?


極端な話ですが、1+1=2を24時間繰り返しても、偏差値って上がらないんですよね


1+1=2も覚えつつ、更に分からない問題も挑んでいく!それを続けて行った結果、偏差値も上がるとなりますよね?きっと


この疑問を、私の先生にも聞いてみたんです


するとこういった返信が来ました

身の丈に合ったリスクでうまく行く人ももちろんいますし、身の丈を超えるリスクに挑戦することで成功をする人もいます

ただ、例えばHIROTAKAさんが年収一億円になりたいなら、身の丈に合ったリスクや価値観で目指す一億円に届くと思いますか?と


私は即答していました(笑)
「今の価値観で一億は無理です(笑)現に一億行っていないという事は、マインドもリスクもそこに至っていないという事ですから(笑)」


ですよね~(笑)って言ってました


何でもかんでもリスクを取る必要はありませんし、無理する必要もありません。


本質は「本気で夢を叶えたいか?」です


本気で叶えたいなら、今何をするべきか?


私も今日、考え続けます(笑)


今回のブログ、皆さんはどの様に感じましたか?


もし宜しければ、コメントお待ちしています。どんなご意見があるのか?非常に興味があります。


それでは本日は以上になります!

ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩の如く降り注ぎますように


在宅心理カウンセラー入門講座🌟セミナー講師始めました!
お気軽にお声がけくださいね!

先ずは、話を聞いてみたいという方は無料で相談会も受付中です!

人生はマインドが8割です。考え方のクセを理解し意識を少しづつ変化していけますよ!マインドセットセミナーも随時受付中です

YOUTUBEチャンネル!1000登録突破しました!宜しければ遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?