見出し画像

セルフケア×時々、プロの手

こんにちは
Elly式養生ダイエット®コンサルタントのHiromiです。

突然ですが、私の趣味:セルフケアです。
なぜセルフケアが趣味となったかは、こちらをご覧ください。

20代、30代は、仕事帰りに

・アロママッサージ
・整体
・鍼灸
・ヘッドスパ

と不調が出れば、すぐに人の手を借りていました。

一時的に回復するものの、またすぐ不調戻り。
それもそのはず。
根本原因が解決していないから、不調ループなんですよね。
(心の不調が、体に影響を与えているのも大きかった!)

セルフケアという考えに至らなかったし、
そもそも、方法も知りませんでした。

私が日々学んでいるElly式養生ダイエット®
東洋医学の【養生】をベースにしたダイエット方法。

西洋医学
対症療法的な治療を得意とし、投薬等で治療を行っていきます。

対して、
東洋医学
症状の根本原因を探って治療方法を提案します。

根本原因と向き合う。

セルフケアをして、日々過ごすようになり、
時間もお金もかからず、穏やかな生活を送れるようになりつつあります。

しかし

やっぱり、自分の手では限界もあります。
そうですよね。

美味しいお店で人の作ったお料理を
食べる、あの幸せったら。。。

そこで先日4年ぶりくらいに、鍼灸にお世話になりました。

肩コリがひどく、

・セルフマッサージ
・入浴
・ストレッチ
・セルフのお灸

など試してみましたが、全滅。

少しでも症状を改善したいと、
いざ!予約したのですが、
結論!

プロの手はお借りしたほうが良い!
とこれほど実感したことはありませんでした!!!

自分では気づかない、腰や背中の神経の不調などを
指摘して頂き、対処方法もアドバイス頂きました。

また鍼は、強い力をかけないと届かない
深部の筋肉のコリに直接アプローチすることができるとのこと。
すごいですよね。

ストレッチについても、どの部分に重点を置くのか、
細かく教えていただいたことで、
その日以降、ポイントを抑えて不調と向き合うことが出来ました!

情報の溢れる現代。
ネットで検索すれば、
すぐに答えがでてきます。

が、やっぱりプロって視点が違う。

プロと言えば、
ハレの日に大好きなパンを買いに行くのですが、
ついに見つけたのです!

カット後の写真ですが…

・同じパンでもこんなに違うのか!と感動。
・お客様のこと(食べる人)を考えて、商品を作っている。
・妥協しない丁寧な仕事。
・パンを食べて、こんなに人を喜ばせる事ができるなんて!
・限られた人生の食事回数で、パンを選ぶなら絶対ここ!

と思わせるパン屋。
(すみません…大好きすぎて、つい熱くなってしまいました)

パン一つとっても、プロの仕事について考えさせられる、感動の味。
私が今まで食べてたパンとは?何だったのか…

人を感動させる仕事って?
と背筋を正す、プロにお会いした出来事でした。


もうすぐ、Elly式養生ダイエット®の新講座がスタートします!
9月に入り、2024年もあと、4ヶ月!

ダイエットしたい
デトックスしたい
日々のなんとなくの不調を改善したい
何か新しいことにチャレンジしたい
自分自身と向き合う時間が取れない
食事の知識をつけて、内側からキレイになりたい

あなたも自己流から、プロのお手伝い、
体感してみませんか?
希望の未来にぐぐっと近づくこと
間違いなしです!

そんなあなたの背中をそっと押せるように
、寄り添えるよう
コンサルタントとして、日々研鑽をしています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?