見出し画像

「はじめまして」のご挨拶

こんにちは
Hiromiです。改めて「はじめまして」の自己紹介です。

家族:夫,娘1人(4歳)
年齢:40歳
身長:162cm 
体重:45kg (養生ダイエットで今年2月より-5kg、現在内臓機能向上で、適正体重に戻り中)

資格:R5 8〜リリナージュ®︎アンバサダー取得 
⇒デコルテ、膝下のリンパマッサージ指導資格
R6 2〜養生ダイエット養成講座受講中
※過去メディカルハーブ検定取得、再度資格取得のため勉強中
趣味:セルフケア(マッサージ、食養生) 、美味しいものを食べる
仕事:百貨店⇒結婚式ドレスコーディネーター⇒舞台関係制作事務

今後の活動:
Elly式養生ダイエットコンサルタントになったら
【ダイエットを通じて】
食×マッサージ×ハーブの知識からアドバイス!
⇒体心の不調(未病)を感じている人の声に寄り添い、小さな一歩から改善
⇒【ありのまま】本来の自分に気づいていただく
⇒穏やかに過ごせる人を一人でも多く増やす。


Elly式養生ダイエットコンサルタント(仮)・Hiromiとは?

こんな方におすすめ!

ダイエットもしたいけど、その先に‥
・「日々モヤモヤ」「体⇒心の不調 心⇒体の不調」
を解消したい方。

・「何となく不調だけど、年齢のせい、体質のせい、日々の生活環境のせい」と諦めていませんか?
「会社、近所の〇〇さん、母、妻」など色々な役割を置いて、「自分」と向き合ってみませんか?


1.【過去の私】
・周囲と自分を比べて落ち込む 
・自分の意見が言えなくて人に合わせる
・モヤモヤ、ストレスを消化できない
・常に時が早く過ぎればなと感じる。「自己評価」「自己肯定感」が低い。

⇒出産後、一人で出かけたいとも家族に言えず、昨年リリナージュ🄬アンバサダー資格を取得するまで、3年間、最寄り駅から3駅以上一人だけで外出できず・・・(仕事以外で)

2.【どうしたいか?】
・心体が喜び、求める食事をしたい
 
⇒家族の慢性的不調に伴い勉強開始
・ずっとモヤモヤしていた心の内側を解消したい 
⇒自己否定

3.【変化】
セルフマッサージの【リリナージュ®︎】と出会い【自分自身に触れ、自分を愛でる】マッサージを実践。
⇒アンバサダー取得。

リリナージュ®︎を通して、自分が本当にやりたいこと…
・生涯にかかわる【食事】について学びたい
・体の健康こそ、心の健康
・穏やかな日々を過ごしたい
⇒音声配信Voicyから
Ellyさんの【養生ダイエット】を知り受講スタート

【養生ダイエット養成講座受講後】
≪体≫
・肌質、体重、頭痛、冷え性、胃弱、貧血…などの改善
※高校の時から漢方でも治らなかった、根強い冷え性・肌荒れが緩和!
鏡を見るのが楽しい!メイクするのも楽になりました!

≪心≫
・心が軽くなり、本当にやりたかったことを選択
・心穏やかに、以前より自然体で、過ごせるように

自分の心・体と向き合うことで、穏やかに少しでも笑顔が増える日常に。
養生で自然体に。食×マッサージ×ハーブで気血水=運が巡るお手伝い。
次はあなたの "素”晴らしさ 引き出します。


そのためにも、日々勉強中です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?