見出し画像

養生で自然体【広がる世界】

こんにちは。
Elly式養生ダイエット®︎コンサルタント養成講座受講中のHiromiです。

【Elly式養生ダイエット®︎】をすると、体重が5㎏、10㎏減ることはもちろん!
とにかく心・体が軽くなり、穏やかに過ごすことが出来ます。

養生をすると【自分の見ている視点が変わり】=【思考(考え方)の変化】=【世界が広がっていきます】

今モヤっとしていることがあれば、私も、根本不調が改善した【養生】
ぜひ知ってほしい!
リラックスして、お読みいただければ嬉しいです。


Elly式養生ダイエット®︎について

1.養生ダイエットとは?

皆さんは、【ダイエット】の経験はありますか?
食事制限、運動、置き換え、レコーディングなど…
その時々流行りのものがあり、情報があふれる現代社会。

私は、高校生~社会人まで、
食事の量を制限
その分、おやつを食べていました。
(食事量のバランスが、取れていればOKと自分に許可)
結果=常にダルイ、全身が冷えている、物事をマイナス面で捉えていました。

↑最後の「感情」について、ダイエットと関係ない!と思われた方。
いえいえ!密接に関係しているのです。後ほど解説しますね。


現在~もちろん!毎日「養生」ではなく、自分の好きなものを食べてよい「ハレ」の日もあります!

Elly式養生ダイエット®︎とは?

東洋医学•自然療法をベースにした【食養生】で
「体(内臓)機能を回復・向上」「本来の自分の適正体重にする」ダイエット方法です。

東洋医学?食養生?
何か特別な食材や、調理法をしなくてはいけないの?
いえいえ!
お近くのスーパーで購入できるもの、旬のお野菜でOKです!


最大の特徴は、
お金も時間もかからない!
えっ?これで変わるの?

変わるんです。体のみならず、体調が整うと、思考(心)まで雲が晴れたように、スッキリと視界が明るくなっていきますよ。

私はずーっと気になっていた二十顎が、改善しました!


afterの背景が木々なので、伝わりづらいですが、あごがシャープに!


養生ダイエット
〇具体的方法 〇効果について 
ぜひこちらを!


2.体・心のダイエット

「ダイエットって、体重落とすだけなのでは?」
そう思いますよね。
しかし、体・心はセットです。
どちらかが不調だと【影響が出てくる】
つまり!どちらかが良い状態に変化すると、不調だった片方(体・心)も、
自然と改善の方向に向かうのです。

私はというと…

体調
・慢性的な冷え
・肩こり
・胃痛
・肌のくすみ

の症状も気になっていましたが、


・自分の言いたいことが言えない
・他人が主語(自分の意見はあと)
・自己肯定感の低さ

が改善することはありませんでした。

当時は、対処療法で、【マッサージを受ける、好きなものを食べる、友人とカフェに行く、一人時間を作る】などを行っていましたが、
根本(自分の思考)が解決していなかったので、一時は回復しても、またすぐ不調を繰り返していました。


3.世界が広がる~見る視点が変化する~

その私が【養生】で変化したのは、

⚪︎症状でなく、原因に向き合う!
(東洋医学の考え)
⚪︎根本からの治癒(治し、癒す)方法を知り、実践

したからです。

養生で見える世界が変わる 
=自分が今まで気になっていた【日常の出来事(小さい視点)】に対し、
違うこと【自分の今後の未来、環境、自然(大きな視点)】に意識が向けられるようになってきました。

苦手な相手に対して、ずっと嫌な部分ばかり探してしまう。
けど、ほんの少し
違う角度から見てみると、自分が勝手に相手へのイメージを作り上げていたのかも。ということはありませんか?

自分自身も同じで、自分の【出来ないこと、やるべきこと】ばかりに目を向けていると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。
【出来ること、やりたいこと】に目を向けると
生きやすくなります。

頭ではわかったけど、そんなすぐに変えられない・・・

わかります。私も変化できず、グルグルと悩みを繰り返してきました。
それは、答えが溢れる現代で、自分の意見・解を出してこなかったからです。
自分で【納得する】【答えを出す】【行動する】をしなければ、【結果】
得られません!

その凝り固まった思考を、自分でし、していく=自然”治癒”力
それが、【養生ダイエット】なのです。



さいごに

本、インターネット、TV、YouTubeなど、様々な方法で【ダイエット】についての情報が溢れています。
それだけ、世の中の人が【ダイエット】に関心があり、自分に合った【方法】を求めていると感じます。

そのお悩みを、マルっと根本から改善。
心まで軽くなると思ったら、ワクワクしませんか?

私は、穏やかに過ごしたい
と思い、【養生】ダイエットを実践しました。

今続けていて、自分自身が【自然体】で【無理せず】【フラットな状態が持続する】ことを実感しています。
また【五感】が研ぎ澄まされた感覚もあります。
自然の中で過ごすと、風や鳥の鳴き声が心地良い。今までは、その時間さえも、【仕事・家事・育児のことで頭がいっぱい】考える余地がありませんでした。


会社の休憩時、近くの河原で食べる【玄米おにぎり】贅沢な時間です。

【心の余白ができた】
【家族】【友人】【養生】【Ellyさん】【養生コンサルタントの同期】など周りを取り巻く環境に、感謝と幸せで、心がホッと暖かくなる感覚があります。

ダイエットのその先に、あなたはどんな生活を送りたいですか?
頑張らないで自然な状態に【自分を戻す】

まずは、Ellyさんの書籍、YouTubeなどをご覧いただき、一歩踏み出してみる!

きっと嬉しい変化が待っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。
Elly式養生ダイエット®︎コンサルタント養成講座受講生 Hiromi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?