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マーケティング・分析

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ECのマーケティングや分析に役立つnoteのまとめ。現状の判断に迷う時はここをチェック。
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記事一覧

小さな会社のブランドが売上を上げるコツ

「ポップアップ」と「オンラインショップ」の2本柱で運営をしているブランドも多いですよね。 …

オンラインショップを作り直すタイミングって?

「オンラインショップ、新しく作り直したうがいいでしょうか?」 意外に相談されることの多い…

誰も教えてくれない!「卸売→EC」にシフトするときの意外な盲点

卸売、実店舗、ポップアップ、イベント出展、 「リアル」から自社ECの「オンライン」へシフト…

「私、これがやりたい!」では売れない理由

オンラインショップの基本は「お客様目線」と「お悩み解決」です。 人は買い物をするとき、無…

ここを見直したら、すぐに売れますよ

今日は、マーケティングを見直すときの代表的な勘違いをお話ししたいと思います。 「マーケテ…

「フロント商品」を適当に決めていませんか?

オンラインショップには「お店の代表商品」って必ずありますよね? ですが、代表商品は様々な…

オンラインショップ、何をどうやって分析すればいいの?

毎月のオンラインショップの数値、どれくらい確認していますか? 週に1回、月に1回、思い出した時に不定期で… 数値の確認をつい後回しにしてしまう方も多いのではないでしょうか。 ですが不思議なことに、意識しないと伸びないのが数値です。 今回は、超忙しいオーナーさんでも絶対に抑えておいて欲しい、確認すべき数値(分析)と頻度のお話です。 「毎日」確認する数値・分析アクセス数 購入率 客単価 売上を構成する”超基本”の数値です。オンラインショップの売上を伸ばしたいのでああれ

多くのコンサルはなぜか教えない「◯◯を集める重要性」

POPUPや卸がメインだけど、オンラインショップの売上を伸ばしてビジネスの柱を増やしたいと考…

発信と集客には、タイムラグがある。

/ がんばって発信しているのに、 集客できない \ と思う時、考えてみよう。 人の購買行動…

文章で信頼関係とお金を得ていくには

Webメディアの在り方は、土台から変化してきてるなぁと感じている。動画やSNSで稼ぐも、広告や…

SNSを使わないで売るシンプルな方法

世の中は、どんどん効率化されていき、リード獲得も自動化されつつあります。私のクライアント…

「インフルエンサー」から「専門家」の時代へ。

『そう遠くないうちに、インフルエンサーはいなくなる。』 最近のインターネットの流れを見て…

30分で2000文字の原稿を仕上げる方法

2000文字くらいのnoteなら、30分から1時間ほどで完成まで漕ぎ着けられるようになってきたので…

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発信初心者の僕が2020年に実施したTwitter/note活用法

こんにちは、株式会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 今回の記事は、こうやればTwitterやnoteがうまくいく的なノウハウは一切ありません。僕の今年一年の活動をまとめただけですが、もっとうまくやる方法があれば教えて欲しいですし、勝手に誰かの役に立てたならそれはラッキーくらいに思っています。 2020年がいよいよ終わりが近づいてきましたね。今年は個人的にTwitterやnote、ウェビナーなど発信を中心に活動した1年でした。弊社ナノカラーと