見出し画像

『ありがとう』がたくさん、の記事。

🍜美味しかった味噌ラーメン。味噌拉麺の専門店で食べました。美味しいラーメンを食べることが出来てありがとう。🍜

🎬夫と一緒に、映画、「すずめの戸締り」見に行きました。夫よ、私の見たかった映画につきあってくれてありがとう。🎬

🎥次は、子どもたちが帰省したら「SLAMDUNK」見に行きます。誘ってくれた子どもたち、ありがとう。🎥

🍝会社の先輩?(私より20歳くらい若いけど、社歴は長い)に誘われて、プチ忘年会。年齢差を超えて仲良くしてくれてありがとう。🍝

サラダ
エビクリームパスタ
マンゴープリンと珈琲

🎀オシャレな手作り作家さんにお会いして来ました。ピンとヘアゴム。こんなに手の込んだ小物作りの合間に私のエッセイ本も読んでくれてありがとう。🎀

🥩長女から、ハムの詰め合わせが2箱届きました。福祉農場(障がい者支援の施設)で作られているものです。特別支援学校の教員の長女らしい購入先です。長女よ、「お歳暮」届いたよ。ありがとう。🥩

一箱目
二箱目

⭐私の詠んだ句をalohaさんが書いてくれました。嬉しいー\(^o^)/素敵な書をありがとう。⭐

alohaさんの記事より

🎄noteの母からクリスマスプレゼントが届きました。手作りの柚子マーマレード💕柚子茶飲もう~っと💕昨年も今年も嬉しいクリスマスカード付き♡ありがとう♡🎄

実は、昨年もnoteの母、のーこさんからのクリスマスプレゼントを頂いて、御礼の記事を書いていました。母の愛を知らずに育った私に、母の愛を届けてくれるのーこさん、ありがとう💕

🍊リアルnote友、きよこさんより、お土産頂きました♡ホント、世界は広くて美しい!お出掛けのときに、私のことを思い出してくれて、ありがとう。🍊

🎅chiyoさんに頂いたクリスマスカード。chiyoさんが優しいサンタさん♡ありがとう。🎅

🎁まど夏さんから、コメント欄で返句のプレゼント、頂きました♡ありがとー♡🎁

まど夏さんからのコメント(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の詠んだ川柳
まど夏さんからの川柳(返句)

私と、まど夏さんのような「やり取り」が楽しめる短歌バージョンは、「こっそり返歌」でどうぞ!
最終回なので、遊んでみたい方は、お急ぎを\(^o^)/

👏リコットさんが、私の詠んだ首(短歌)をSS名刺メーカーで作成してくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとー♡👏

リコットさんの記事より

リコットさんとの出会い、まど夏さんの「こっそり返歌」から♡
どんどん、繋がりが広がるー✨

💌moeさんからはラブレターもらったの。ありがとう♡💌

ゆずさんへ
例え、まぶしいライトに照らされても
例え、どんなに大勢の人が拍手しても
ぼくがみているのは きみだけ。
わかってる?

わかってるよね。。。あ・い・し・て・る。

moeさんの記事より

moeさんとの繋がりも、まど夏さんの「こっそり返歌」からなのです♡
創作は止まらない!✨

🌳思考がまとまらないときはお散歩に行きます。空気が冷たくて、いい気持ち。自然の力にありがとう。🌳

💐mizutamaさんから記事のプレゼントが届きました。夜中に訪れる幸せ時間。いつもありがとね♡💐

ゆずさんのコメント欄はいつも
おおらかな懐に入れて頂いたような
温かさがあります。
なのでついついコメントを入れたくなる
気持ちになってしまうのです。
noteでは深夜にこっそり登場する
怪しげな私ですが、いつも会えて
嬉しいと言ってくださることが
とても嬉しく思います。
最近は現実の世界が忙しくなり、
コメント入れていない状況が
続いていますが、きっとそんな
ところもちゃんと拾ってくださって
いるようにも感じます。

むしろ私自身、時間を無理して
note活動をしている時には
ゆずさんに見透かされているように、
「ちゃんと寝よう」笑 
と言ってくださるのに
じんわりきたりしています。

mizutamaさんの記事より

🧡夢☆相談室、一年間、ありがとう。継続することの大変さを知ることが出来て、また、それを乗り越える喜びも。ありがとう。昨夜のミーティングでますます、皆のことを尊敬し、大好きになりました♡🧡

懐かしの、皆で初めて書いた、第一回のワークショップ、オンラインヨーガについての記事。ここからが私たちのスタートだったんだよね。
恵子さん、ままのすけさん、くましなさん、ふぅ。さん、ありがとう。

🍜私のエッセイ本に出てくる、長男お気に入りのラーメン屋さんのラーメン。ここの大将のおかげでT大合格したので、時々、近況報告に行きます。大将の変わらぬ応援にありがとう。🍜

何がテーマなのか分からない、でも、感謝を伝えたいと思った記事、こんな日もある、と見過ごして下さいませ~💦

この記事を書こうと思ったきかっけは、ぴーちゃんの記事!感謝であふれている(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうそう、映画『すずめの戸締り』は、仲良しの恵子さんやアポロさんも見に行かれています🎵震災について思い出してしまうシーンも多いですが、とても素晴らしく、深い映画です。まだ見ていない人はぜひ🙌

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#今こんな気分
#スキしてみて
#感謝
#ありがとう

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕