見出し画像

【募集終了しました】【保存版】「第一回 夢☆相談室主催ワークショップ」【オンラインヨーガ&瞑想体験会】のお知らせ

事情により、再投稿しました。
以下の記事をご覧ください。


前回の記事で、「夢☆相談室」を始めることをお伝えしましたが、その「第一回ワークショップ」として、「オンラインヨーガ&瞑想体験会」を開催いたします。

「夢☆相談室」については、以下をご覧ください。

https://note.com/mix8853/n/n1709da7e8340


今回は、里菜子さんの夢を応援するとともに、「ヨーガ」体験、瞑想体験をして、私達の心と体の声を聴く体験をしていただきたいと思い、第一回のワークショップを企画しました。


以前簡単に告知をしていましたが、今回は、「オンラインヨーガ&瞑想体験会」の詳細をお知らせします。

最後に申込書を付けていますので、参加希望の方はそこから申し込んでくださいね。


「オンラインヨーガ&
瞑想体験会」の日程

日時・・・1月22日(土)14時~16時 

場所・・・オンラインZoomにて
(Zoomの使い方がわからない方は、コメント欄にお願いします)

講師・・・里菜子さん

内容・・・呼吸法、簡単なヨーガのポーズ、瞑想の時間をたっぷりと。

定員・・・10人まで(「相談員」も参加いたしますことをご了承ください)

参加費・・200円
(里菜子さんは、普段はお仕事として「ヨーガ」のレッスンをしています。
グループレッスンは、通常ひとり90分で1500円です。
今回は120分200円で行っていただけることになりました。ぜひご参加ください。)

申し込みの仕方


◎下記の申し込みを送信してください。

◎先着順に確認のメールをさせていただきます。
もし、希望者が10名を越えた場合は、第二回の体験会を計画し、優先的にお誘いいたします。

◎メールを受けた方は、この記事をサポートする形で参加費をお願いします。サポートを確認したのち、Zoomの招待を致します。

参加費は、手数料等を差し引かせていただき、講師へのサポート、または他の方法で振り込みをさせていただきます。

今後の予定

◎「夢☆相談室」のワークショップ、または「ゆるふわ雑談会」は、基本的に第三土曜日14時からを予定しています。

次回は、
2月19日(土)14時~
「ゆるふわ雑談会


「私がnoteで工夫していること、noteの使い方のコツを教え合おう、noteのわからないことや悩みを語り合おう」
をテーマに語り合いましょう。

「夢☆相談室」について、またワークショップについて、分からないことがありましたら、お気軽にコメント欄にお書き下さい。
皆様の声を聴きながら、試行錯誤を繰り返して、「夢☆相談室」を盛り上げていきます。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

里菜子さんって?

里菜子さんは「オンラインヨーガ」の先生です❤️

里菜子さんのヨーガは私が体験した以下の記事を読んでいただけるとイメージが付くかなと思うので貼り付けておきますね😉


前回の記事で紹介をしていますが、改めて里菜子さんからのメッセージを💛

************************
こんにちは!

体と心にやさしいヨガをお伝えしています、里菜子と申します◎

普段は対面やオンラインで皆さんと一緒にヨガをさせていただいています。伝統的なヨーガのエッセンスを取り入れながら、ポーズだけでなく呼吸法や瞑想法なども取り入れた、マインドフルネスなレッスンをお届けしています。

わたし自身、「心と体」のバランスを崩してとても苦しい思いをした経験があります。日常のストレスや忙しさなどをふんわりと手放し、深い呼吸とともに体と心の力を抜いてリラックスできるような、そんなやさしい場所作りを目指して、日々ヨガの学びを続けています。

ご一緒に、ヨガができることを楽しみにしています◎

【オンラインヨーガ meguri labo】

https://megurinako.wixsite.com/megurilabo

【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCcgFFL6m-fr96JuZx9fBPlA

**************************

また、今回「#私の夢」にも記事投稿をしてくださいましたので、そちらも添付いたします。是非読んでみてくださいね(^^)/


「ヨーガ」の簡単なポーズや考え方、瞑想を体験してみませんか?

ご参加お待ちしています(*^-^*)

申込書☆彡



「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

仲間と一緒に立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#夢☆相談室
#夢応援
#オンラインヨーガ
#里菜子さん
#ワークショップ
#毎日note



サポートありがとうございます!感謝感激です💛