見出し画像

目に入ってきちゃうもの

ずっとずっと前ですが、
某アイドルが大好きだという友人が
ベットの真上の天井に
そのアイドルの特大ポスター貼っていまして。


「朝起きたら 最初に目に入るの♪」


当時は、「ほほぅ」としか思わなかったのですが、
いろいろ勉強したり
ストレス対処とか
モチベーション維持が仕事のテーマになった時
この仕掛けは、
なんてすばらしいことなんだろう!と
思った次第です。


私たちは、知らず知らずのうちに
目に入ってきてしまっている情報によって、
気分が左右されています。


駅のホームでの電車待ち。
毎朝同じ場所に立っていて
そこから目に入る看板に何が書かれていますかね。
好きなタレントさんなのか
嫌いなタレントさんなのか
それだけでも
朝のテンションは変わってきます。


スマホの待ち受け画面を
ぜひ、「心が和む」ものにしてみてください。
見るたびに、ほっとできると
心の健康度が上がります。

食べるものは意識する人も多いのに
目に入るものは、無頓着だったりしません?
意味もなくずーっとつけっぱなしのテレビとか
ネガティブな影響受けちゃってますよ。


目に入ってきてしまうものをちょっぴり意識して
良いものが入ってくる工夫をしてみてくださいね。

公式LINEへのボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?