見出し画像

継続は力なりを体感してみる年にしようと思う


DMM英会話を1年間やってみることにした。
今年の目標は、とりあえず思いついたことをなんでも1年間ちゃんとやってみることだ。
おれはそうそうに判断と評価をする嫌いがある。だから物事が続かない。1年間やってみて、そうしたらたいていのことは向上しているはずなのだ。
だから、禁煙禁酒、オナ禁をやりながら、1年間英語とダイエットに励む。

ダイエットは、人間ドッグで言われた。人間ドッグで体重を測ったら、4年前に比べて8キロも太っていた。断酒していなかったらもっと酷かったかもしれない。
適正体重には15キロ減量しないといけないので、3月末には−6キロ、5月末には−12キロを目指す。その後体重を安定させて緩やかに3キロ落とす。

とにかく毎日、やるべきことをやるのだ。
なんだっていい。自分を成長させる何かで埋めていく。

いらないものはどんどん捨てる。
だっていらないものなんだから。

よろしければサポートお願いします