見出し画像

断酒35日目、節約金額12万円

節約金額にだいぶ懐疑的である。
まだバーや飲み屋にいって金を使ってるからな。いや、ノンアルで飯だけ食べたり、ガールズバーに行ってノンアルで話を聞いたりしているから。それはでも、友達と言っているだけなんだよね。もうだんだんと、ぜんぜん面白く無くなってきた。

つまり酒をやめたことによって、趣味趣向も変わってきたんだよね。
今はもっと昼間にプロアクティブに暮らすようになりたいと思っている。

夜はちゃんと眠ることが全ての仕事なのだ。
夜にしか会えない人種って確かにいるのかもしれないけど、大した人種じゃないと思う。だってどんなに偉い人だって、その人より偉い人に昼間呼ばれたらちゃんといく訳だろう。

夜から朝にかけて稼働している人間でちゃんとした人間てやっぱそんなにいないんじゃないかな。いや、それは言い過ぎか。まぁでも、酒の席ってつまらない話を大声でずっと話してただけだったんだなと気づいた。そんな無駄な毎日におれは大量な金額と時間を投下していただなんて、本当に厳しい現実だ。

これから節約金額で新たな趣味を見つけたいと思ってるんだけど、何がいいだろうか。

よろしければサポートお願いします