購入しませんか?
シェア
hinote(イワハシ)
2016年6月29日 15:17
健康食品シリーズ番外編第3弾です。番外編ばかりですね…むしろ番外編ネタが充実してるような予感がしています(笑)Episode 1、2とアレなお話でしたので、今回は趣向を変えていきます。心あったまる系ですね。いつも通り、このシリーズは有料となっております。個別でも買えますが、まとめて見れちゃうマガジンがお得です。3人購入の時点でちょっと値上げをします。Episode 3 オネエに泣か
2016年6月8日 11:01
私はカフェを始める前は健康食品業界に身を置いていました。そこまで長くいた業界ではないのですが、それなりに知識は得たつもりです。ここではそんな健康商品の裏話的な話を書いていきたいと思います。始めにお断りしますが、私は会社には感謝しておりますし、業界を貶める気は一切ありません。もちろん社外秘にあたるようなことは書きません。あんまり知らないような裏話的な事を交えつつ、健康食品についてちゃ
2016年6月8日 15:02
【第1回はこちら:健康食品のアレコレ(1)よくある消費者の思い込み】さて、前回は消費者のよくある誤解と、健康食品とは、について書きました。今回は企業側に立って、CMやチラシ、電話応対についての裏事情について触れていきます。第1回の記事で少しぼかしていた部分が明らかになりますので、良かったらそちらもどうぞ。目次■CMやチラシをよく見るとわかる、ある事実。■「言いたい」けど「言
2016年6月9日 22:02
【第1回はこちら:健康食品のアレコレ(1)よくある消費者の思い込み】【第2回はこちら:健康食品のアレコレ(2)言えない事情…】さて、第3回です。今回は「定期購入」について。お昼時とか特に流れてきますよね。「今ならなんと!○%引きの○○円で!30分間オペレーターを増やしてお待ちしています!」みたいな。で、電話すると、オペレーターは「定期購入」を勧めてきます。まあクレームになることもあるんです
2016年6月10日 15:49
健康食品シリーズの番外編です。健康食品といえば、コールセンターですね。私も電話業務をバリバリやっていました。1日何十人何百人の電話を受けていました。その中で、未だに記憶に残っている色んな意味で印象的なお客様とのエピソードを綴っていきます。番外も有料記事とさせていただきます。1記事100円ですが、カフェの珈琲一杯分で全部読めちゃうマガジンがお得ですよ。Episode 1 ながぐつおじさん
2016年6月14日 20:22
健康食品シリーズ番外編第2弾です。Episode 1はアレなお話でしたが…今回もアレな感じです(笑)例えるなら、「爽やかな下ネタ」でしょうか。いつも通り、このシリーズは有料となっております。個別でも買えますが、まとめて見れちゃうマガジンがお得です。Episode 2 とある紳士のお礼の電話ある日、とある男性が電話をかけてきました。その方は注文の電話、というわけではなく、どうやら