初日

緊急事態宣言が解除され
やっと動けるようになり、

バイト研修初日を迎えた。。

約2ヶ月自粛していたので
すこーし体内時計も不安定になっていて
まずは朝寝坊しないように!!
寝に着くものの深く眠れず、、、

7時に起きて
支度して家を出る。
2ヶ月前までやっていたことなのに
とても新鮮に思える変な日だ。

電車は案外人がいる。
けどやっぱりあのなんて言うか
どんより?暗い雰囲気が苦手だ。

研修が始まり、
淡々と時間が過ぎてゆく。

周りは誰も知らない。
懐かしい感覚。

できないのが当たり前。
社員の方がつきっきりで色々と教えてくれる。

この後
テストやるから!といきなり言われ、、
仮免みたいなもんだから
簡単簡単と言って励ましてくれた。
それがとてもプレッシャーになる。
80点以上で合格だからと言われいざ挑戦。

研修でやったことなど
一つも出てないじゃないか。
本当に6割分からなかった。
焦りと不安とでさらにパニック、、、

結果はなんと

30点

社員の方も驚いていた。
自分自身は正直驚きはしなかった。
そりゃそうだと思った。
本当に訳がわからない。

時間やるからまた復習しろと言われ
その後またテストを受けた。
不安と焦りがある中で、、、

85点

いつぶりだと言うぐらいに
頭の中隅々まで使った感覚だった。

改めて今の自分を数字ではっきりわかることができた

強烈なバイトデビューになった。

わからない事をわからないままにしない。
一瞬の恥をかいて覚える。

バイトでいる以上
変な責任感も考えず
最初は誰も出来ないことだし
あまり考えこまず
慣れていこう!

これはビジョン(目的)に対しての
道のりの中のことであって
バイトで活躍するためになど目的、目標と外れて
変な労力は使わないように気をつけよう!

ただお金をいただく以上は誠心誠意込めて。

成功者は地道な努力と継続から生まれる


と心に言い聞かせて。

明日からも頑張りまっしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?