名無し

文章力、表現力上げる。将来の仕込み期間中。

名無し

文章力、表現力上げる。将来の仕込み期間中。

最近の記事

日進月歩いや。

日進月歩 →絶え間なく、どんどん進むこと 一日一歩かな。 どんどん進むのは難しいかもしれない。 だから昨日より今日、今日より明日って 自分の中でうん。うん。って認めてさ。 日進月歩ができたらいいけどさ 少しずつ前向いて昨日の自分に勝ちたいな その1勝の積み重ねが重要ではないか。 こういうコロナ禍で仕事ができてお金がもらえて生活できて 仕事で失敗して反省しての繰り返しの日々やけど 一つ一つ、つまみ出してよく考えると反省点はたくさん出てくるし ナイスっていう場面もたまに

    • 二度あることは三度有り得るから気をつけねばとそっと言い聞かせる日々。

      また、、、また来た大波 ただこうなることは誰もが予想はしていたはず。 まだ先の見えない中でただどうしたらよいか悩んで迷って。。。 ただ一つ言えることは もう少し自粛をしていこうということ。 先は見えないけどちょっとずつちょっとずつできる範囲で。 周りを見てはいけない。緩んでしまう気も持ちはわかる。自分も...そうだ.......... ただ周りもそうだ。ただその上の行動をしてる人もいる。その下もいる。 見るなら上を見ろ。自分 じゃあ仮に波に飲まれた場合を想像しよ

      • お客様は神様。。。か?

        ある時 お客だぞ?と言われた。 とっさに すみません。とお返しした。 あとあと考えだが なぜ謝ったのか! また数日たって考えたが なぜだ? お客様は神様か? お客様は相手になにを言っても良いのか? 同じ人間ではないのか?

        • 山あり谷あり

          サービス業?接客業? をしているので クレームはつきものなのは承知の上だが 昨日の件は本当にメンタル的にきついものだった。 翌日、、、 少し怯えていた。 すると 勢いあるお客様がやってきて 自分に当たりませんようにって思いながら… 自分が担当することに!!! 怯えながらスタートした。 するとめちゃくちゃ良い方で 人は見た目じゃない❗️とわかっているつもりだが 前日のことがあって嫌になっていた自分が 馬鹿馬鹿しくなってきた。。。 ほっとした。 そして楽になった自分が

        日進月歩いや。

          努力に勝るもの

          努力するより夢中であれ

          努力に勝るもの

          使い方が大事

          お金どう稼ぐか そして どう使うか 使い方に着目したことはなかった。 これからはここに着目して注意して意識して 最近またたるんできたので やりきれよ自分。 時間もそう。 全て使い方が上手い人が偉大な人になってる。 じゃーまずは真似をする。 考えるな。やれ自分。そして立ち止まるな!

          使い方が大事

          会見

          前日から何か爆弾発言するのではないかと 少し期待していだ自分もいた。 いざ会見誰かを悪く言わない。 否定しない。 批判しない。 周りも少し何か聞けない何かを聴けるはず‼️ と期待はあったはず。 それをまさかのどんでん返し。 会見内容はそこまで詳しく見ていないが ああいう方向に持っていける人素敵だなあぁ と感じました。

          普通

          普通この言葉遣いには気を付けたい。 社会人になって 上司や上長が「普通に考えて〇〇」みたいな 表現する方が多く、未経験のことなだけに 普通という価値観がない、全てがわからない 人にとっての普通とはかけ離れているのではないか。 それから自分は部下やアルバイトの方に 普通という言葉の使い方を気をつけている。 100人いたら100通りの考えがあるように 会社だって100社あったら100通りのやり方があるわけで教える、伝える側としては注意しなければいけない表現であると思ったか

          心境の変化

          10分前行動に躊躇しなくなった。以前は 早すぎるなぁ 待つものなぁ 待つ時間は長いから2分ぐらい前に行っても 体感は10分ぐらいやろー って思っていた。

          心境の変化

          書店での出来事

          本を3冊買いました今年から読書しようと決めて まずは書店に入ろうと思い頻繁に行くようになり 最初は何読んだらいいか 分からなくて2.3日は ただ入って出てくるだけの繰り返し。 流石に何か買おうと思い 前日行って印象に残ってる本を まず買ってみようと思い買いました。 いざ読んでみると 時間はかかるがとても面白いし興味が出ました。 もっともっと読みたいと思い 同じ関連の本2冊買いました! とても濃い内容のものでした。 これまで本を読んだことがなかったので とても時間かか

          書店での出来事

          気持ち良い天候(少し暑い) テンション上がる天気 無昼過ぎに公園のベンチでただただ ボーッとする。そして無になる。 全て忘れることのできる瞬間ふと考え直す。 これからのこと。 コロナってなんなんやろと。 答えは何もない。 ただただ久しぶり?初めて あんなにスーーっきりした。 本当はあの大樹を見に行ったのだが 閉鎖されていて見ることができなかった。 ただそれがまた違う何かを見せてくれた。 ありがとう大樹そしてまた生きにくい世の中に戻されたけど 全ての毒を吐きにま

          初日

          緊急事態宣言が解除され やっと動けるようになり、 バイト研修初日を迎えた。。約2ヶ月自粛していたので すこーし体内時計も不安定になっていて まずは朝寝坊しないように!! 寝に着くものの深く眠れず、、、 7時に起きて 支度して家を出る。 2ヶ月前までやっていたことなのに とても新鮮に思える変な日だ。 電車は案外人がいる。 けどやっぱりあのなんて言うか どんより?暗い雰囲気が苦手だ。 研修が始まり、 淡々と時間が過ぎてゆく。 周りは誰も知らない。 懐かしい感覚。 でき

          晴天

          気持ちがいい久しぶりに すごく気持ちいい!天気 すっきりした。気分が上がる! そんな日。

          お暇

          ステイホーム期間 再放送でいろいろなドラマがやってる。 凪のお暇これとても面白い。 今の自分には考えさせられるなー 多分以前のガチャガチャした生活で見ていたら ただ映像として見てるだけやったかもなー てか多分見てないな! ドラマって自分が置かれている状況下では 全く見え方が違うんやなー なんていうんだろうなー ドラマにこんなに影響させるなんてなー ゆるーいドラマいいなー ではお暇してきます(笑)

          天気が悪い日が続く。 気持ちまで落ちてしまう、、、 そんな雨なんかに影響を受けるなんて、、、 自分はまだまだ弱いなぁいや、雨という天気が偉大というか 雨ってすごい周りに影響力を持つすごい奴じゃないか だって周りにも雨に影響受けてる人おるもん!! ポジティブに。こういう時期やからさ 考えすぎてどんどん落ちていくだけやから。 そーっと自分に言い聞かせている日々。 頑張るな!今を必死に。お風呂掃除してきます。 では、また明日

          エール

          今までは自分を肯定してきた。 何事もスパスパ決められてきて ある程度の形にはなってたと思う。 今回ばかりはしっかり反省せなあかん と思っている。 っていうか学生までと社会人では決断する基準を 同じにしてはならないと思う。 コロナで全てが変わった。 ただコロナだけではない気がするのも確か。 逃げるな自分。 孤独な3年の始まりだ! 楽しめたら勝ち頑張るな!やりきれ自分