普通


普通

この言葉遣いには気を付けたい。

社会人になって
上司や上長が「普通に考えて〇〇」みたいな
表現する方が多く、未経験のことなだけに
普通という価値観がない、全てがわからない
人にとっての普通とはかけ離れているのではないか。

それから自分は部下やアルバイトの方に
普通という言葉の使い方を気をつけている。

100人いたら100通りの考えがあるように
会社だって100社あったら100通りのやり方があるわけで教える、伝える側としては注意しなければいけない表現であると思ったから私は使わない。

そして相手を否定しない。

言葉って難しいからこそ
一言で自分を表すことができる武器なのかな?

もっと勉強せねば!

自粛期間が明け
ソーシャルディスタンス、手洗いうがい、マスク
予防は引き続き継続しながら
井の頭公園散策。

とある恩師に言われた。
笑ってれば絶対いいことあると!

詳しくはまた後で書くことにする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?