日進月歩いや。

日進月歩
→絶え間なく、どんどん進むこと

一日一歩かな。
どんどん進むのは難しいかもしれない。
だから昨日より今日、今日より明日って
自分の中でうん。うん。って認めてさ。

日進月歩ができたらいいけどさ

少しずつ前向いて昨日の自分に勝ちたいな
その1勝の積み重ねが重要ではないか。
こういうコロナ禍で仕事ができてお金がもらえて生活できて
仕事で失敗して反省しての繰り返しの日々やけど
一つ一つ、つまみ出してよく考えると反省点はたくさん出てくるし
ナイスっていう場面もたまにある。たまにね
その度喜んで明日を見据えて考えたらこりゃいいことあるし
こんなもんって開き直る日もある。
こういう時間がとても重要なんよな。

コロナ禍じゃなかったら
よくわからないものから追われて
ただただ急ぎ足で一日ってものを終えてたのかな。
コロナが早く収束してくれることを願うが
これはこれで良い意味で考えさせてくれたと思う。

よし、今日もこんなもん。かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?