見出し画像

ただ真っ直ぐに思っているだけのこと

バカみたいって言われるかもだけどさ

今、本当に政治に腹が立っていて

どうにかできないかと真剣に考える毎日。

ただ、思っているのは普通のこと。

自分の生きている間に、娘たちの時代に

戦争が絶対起きないように。

自分の老いていくこれから、娘たちの老後に

年金が少しでも生活の助けになるように。

そして

世の中の子供たちが貧しい思いをしないように

未来に夢を抱けるように

おうちで家族とご飯を食べて

勉強を頑張りたい子

思いっ切り遊びたい子

もぐもぐと元気にご飯を、おやつを食べたい子

みんな好きなことを思いっ切りできるように

そんな世の中にしたいだけ。

戦争は絶対にダメ。

絶対絶対絶対ダメ。

今の政治の世界で本気でそう思っているのだろうか

子供たちが幸せに暮らせるように。

今の政治の世界でそんな話題は上がっているだろうか

お年寄りが元気に、そして穏やかに人生を生ききれるように。

今の政治の世界でそんな取り組みがされているだろうか

ないよね?

ない。

ないと思う。

そう思えてしまう。

それをどうにかしたい。

でも、

そんな大それたことをこんな私が一人で思っていたところで

何が変わるんだろうねw

あぁ。。ホント、ちっちゃいわ~

自分の生活すらままならない。

親に迷惑を掛けて、子離れできず

ふらふら~ふらふら~っと

そんなでっかいことばかり考えてる

アホやなぁ。。

あぁ、アホとかバカとか

書いたらいかんのやったww

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。