見出し画像

【風呂酒日和57-2】 とよだ

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


カンカンと踏切の音が聞こえるくらいの駅前。

チェーン店もいくつかある。
でもやっぱり赤提灯系がいいよね。
なんて思いながらもてくてくと駅前を歩く。
私の勝手な思い込みというか迷信だが、ひらがなの名字っぽい名前の店は当たりが多い。
そんな日野的都市伝説を信じて本日のお目当て「とよだ」へ。


自動ドアを開ける。
おぉ…長い。縦にながーい。
目の前にカウンター。
みょーんとカウンターが伸びていて真ん中に通路があり、回転寿司かもしくは松屋とかみたいにその中を店員さんが歩けるような形になっている。

ここから先は

2,968字 / 1画像

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,047件

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨