見出し画像

【風呂酒日和127-2】 ホワイトはうす

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


本日のお風呂後の一杯は友達と一緒に!
というのも、そもそもこの日飲みのお誘いを受けていて1人前乗りして近場の豊川浴場を差し込んだのだった。隙あらば付近の風呂に入るスタイル。

杉並区と練馬区には縁があって友人も多い。けれどこの「ホワイトはうす」は初来店。銭湯から近いけど、ここは絶対1人じゃ入れなかっただろう。
やっぱり住んでいる人はニッチな穴場を知っている。


つるっとさっぱりした顔で店に向かいカラカラと扉を開けると他の3人はすでに揃っていた。知っている顔を発見し奥の小上がり席に向かう。
店内は入ってすぐ左手に厨房とカウンター席が3,4席ほど。小上がりには4人用の四角いちゃぶ台が3つ、そして真ん中にちょっと高さのある大きなカウンターテーブル席。お1人様や2人客などが相席で囲むような感じだ。

「お待たせ〜」

ここから先は

3,239字 / 7画像

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨