見出し画像

薬中の夏酒、夏ごはん2024

今年も夏が来ましたねぇ。
最近私は学んだ。旬のものは少し先取りくらいがよいと。
そしてそれはビールも然りだ。というかビールがそれの最たるものだ。

夏限定のビールが売り出し始めるのは大体6月末くらいから。むしろ真夏の8月に「季節ビール」を探そうものならそろそろ紅葉柄のパッケージが出ていたりする。

そんなわけで、ちょっと早めに買っていたこちらの夏ビールたち。

夏限定スプリングバレーは6月の呑み書きでフライングして開けちゃったんだけど、追加で買い直した。美味しかったし、この3つの並びというか色味がなんとなく綺麗だなと思って。

さて、今回はテーマの食材が決まってる。ズッキーニでいこうと思う。
私には会社の同僚に東京の母的存在の人がいる。いつも夕食のおかずやらたくさんもらった野菜やらをお裾分けしてくれるのだが、そんな彼女からズッキーニをもらったのだ。

そういえば自分で買ったことってそんなになかったかもなぁ。でもズッキーニって夏野菜の代表格みたいなイメージあるよね。
よし、今回はこれ(ともちろん薬味)を使って夏ごはん作ってみよう。

ここから先は

3,710字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨