見出し画像

【風呂酒日和104-1】 らくスパ1010神田〜前編〜

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


今回の風呂酒日和にはスペシャルゲストをお迎えした。
母である。

先日母が東京に遊びに来たため、平日に1日休みを取った私。
とはいえ、元々東京が地元の母。観光地に興味はなく、特に今回行きたいところもないらしい。かといって何もない私の家で2人でごろごろしているというのもなんだかもったいない気もする。
せっかく休みも取ったことだし、どこか出かけようかということに。

うーん、どこがいいだろうか。
なんて考えるフリをしながらも私はなんとなく目星をつけていた。
まだまだ元気ではあるが一応シニアだしあんまり歩かせても疲れるよね、じゃあ...温浴施設なんてどうですかね!よくない?いいでしょ!(自分が行きたいだけ)

そんなこんなで今回私がチョイスしたのは神田にあるらくスパ1010(せんとう)という施設である。
他にも色々候補があって悩んだのだが、ここにしたのは訳があった。

ここから先は

4,162字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨