見出し画像

ギルティ女史との遭遇


私が彼女に初めて会ったのは、応募したの求人の書類審査が通り、初めてオフィスに行って面接をした時だった。

"当日は、私とディレクターの2名で面接を担当致します。"というメールに、ディレクターとはどのようなポジションの人なんだろうか、と考える私。
まぁでもアシスタントなんて雑用や見習いのような求人に、そんなにたいそう偉い人など来ないだろうと呑気に構えていた私は面接当日、まずそのオフィスの規模に度肝を抜かれた。


大学を卒業し、やっと重い腰を上げて始めた就職活動。
自分なりには真面目に取り組んでいたものの、業務内容など自分の気になる項目しか目に入っていなかった私は、会社の規模やオフィスの様子など何の下調べもしていなかった。


訪れたそこは、今まで足を運んだどの会社よりも、とてつもなく大きかった。宇宙のような、近未来風のインテリアの総合受付には綺麗な女性が座っている。
そちらでお待ち下さいと、個性があり過ぎて椅子かどうかもわからないような形のスツールに促され座って待っていると、ダボッとしたラフなジーンズに、縞々と水玉が混ざった柄のシャツを着た、金髪ボブの女の人が現れた。

なんだか下北沢の古着屋の店員のようなその人は「お待ちしてました。メールでやり取りさせて頂いていた者です」と、そのキャッチーな格好とは裏腹に、しれっとした様子で挨拶をし、ご案内しますと言ってすぐさま踵を返して進んでいった。

ここから先は

798字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨