見出し画像

美味い日本酒、飲み比べ!

ひんやりと心地よい秋の夜、神戸の生田神社で「washu×washu」という日本酒と美味いもんのイベントが開催されました。全40酒造所のお酒と選りすぐりの料理店が出揃った何とも贅沢なこのイベントを、ちらっとリポートnote致します!

この日本酒イベント「washu×washu」って、実はもう開催5回目だそう。聞くところによると大人気なイベントらしく、私が神社に到着した時点ですでに当日券も全て売り切れていたという状況。

たまたまInstagramで知ったこのイベント。チラッと覗き見程度に来てみたら、こんなにも盛り上がっているなんて驚き!

さて、「百聞は一見に如かず」ということで、ここからは写真で一気にお届け!お酒もグイグイっと〜

「特設和酒バー」純米大吟醸でブルーハワイ、これが結構まろやかでコク深。

長州蒸留蔵「久保」の白麹・黒麹・全麹仕込み。

琢磨焼酎 その名も「武者返し」25度、35度!!

ハッピにハンチングのおじさん、日本酒だけに洒落てます。

黄金の液体があまりにも美しい「龍乃幹」、博多ハイボール。

河内ワイン「金徳葡萄園デラウエア」日本のワインだよ〜 

宮崎からも!黒木本店の「きろく」「山ねこ」麦・芋・米焼酎。

境内では、あちこちで「乾杯!」の掛け声が。

炭火焼き鳥から手作り蒲鉾、前菜盛り合わせなどなど…

灘菊酒造「純米原酒ひやおろし」「純米辛口 閃光」冷やして飲む!

こちらは福島の酒を、熱燗でどうぞ。

高垣酒造所「紀ノ酒」純米吟醸 よいしょー!

夜も更けて、神様は先におやすみ中。。。

若竹屋 純米吟醸「渓」、純米無濾過生原酒「芝刈」!

寿福酒造所のお兄さん、日本酒を語る。

がんがん注ぎます、グイグイどうぞ!

ビールコーナーにも長蛇の列が。。。

日本酒カクテル、これホントいけます!

DJもテンションあげあげ、雄叫び中!

国分酒造 「安田」「flamingo orange」ラベルが可愛い〜

「しぼったばかりの生の原酒です、保存は冷蔵庫でお願いします。」だって。

玉泉堂酒造 特別純米「醴泉」これでラスト〜

はい!ということで日本酒オンパレード、いかがでしたでしょうか。

ここに出揃ったお酒の数、何とその数132種類!これが全て飲み放題で3000円なんて、そんなことがあってもいいのでしょうか?神様も驚きです。

テンション高めにお届けしました日本酒イベント「washu×washu」。次回はレポートやらずに飲み専門で参加するぞ〜




この記事が参加している募集

イベントレポ

文章を書くのも、写真を撮るのも好き!フリーでフォト&ライターをやってるけど、営業がとにかく苦手なのでこのように記事も無料で提供中。あなたのサポートをお待ちしております♡