Hinatan

たまに世界を旅して、言葉と写真でその雰囲気を伝えるお仕事やってます。名前にするとフォト&ライター、わたしの感覚中心の世界を気ままに描いてます。いつかは物語や旅本を出すよ、noteでも色んな世界に出会えたら嬉しいな。http://hinatabook.com/wp/
固定された記事

はじまりのはじまり

ふとした瞬間にいつも、思うことがある。 「わたしは今、どこに向かっているんだろう…」 世界中を旅していても、日常にいてもその答えはもやっとしていて、いまいちよく…

今、ここにある世界を歩いていく

「そこにある世界を歩いてゆく」シリーズをご覧になって下さった皆さま、本当にありがとうございました!昨日をもって連載のアップを終了いたしましたが、如何でしたでしょ…

そこにある世界を歩いてゆく 「日本・沖縄から世界へ想いを馳せる 後編」〜Peace on the Boat trip〜

この話を書いた時には、まさかこんな時代が来るなんて思ってもみなかった。「観光」や「旅」は、平和や平穏な生活があってのもの。いつかまた平穏な日々が戻ってくることを…

そこにある世界を歩いてゆく 「日本・沖縄から世界へ想いを馳せる 前編」〜Peace on the Boat trip〜

世界中を旅してきた。いま振り返ると、素晴らしい旅の思い出が巡ってくるのと共に、世界旅に出る前に私が住んでいた「沖縄」という場所のことが思い起こされる。 旅を終え…

「来たるべき新しい時」

ここ数ヶ月で、世界はだいぶ変化したね。 もう今までの世界には戻らず、いいも悪くもこのまま進んでいくんだろうなぁ…ってのが実感だ。 スタートのチャイムがなった今、…

そこにある世界を歩いてゆく 「ハワイイ・後編 ホノルル編」〜Peace on the Boat trip〜

ふいに、私の隣に現れた恰幅の良いハワイアン…その手にはホラ貝、上半身は裸、褐色の肌に筋肉が盛り上がっている!? ハワイのスピリチュアルに触れる旅、最終日には虹も…