見出し画像

シンボルが消えた日

神戸のポートタワーがクローズしてしまった。
私たちは、ここで何かに気づく事になるだろう。

当たり前というもの、時間、存在…
それがある日突然消えてしまったとしたら、
私たちはそこに何を見い出すのだろうか。

アイデンティティーということを
あちこち旅する中で考えたりしていたけど、
まさかここにきて地元のランドマーク損失で
自分のアイデンティティーについて
考えたりするなんて思ってもいなかった。

さてもとりあえず、
感謝の気持ちを述べるまで。

ありがとう、ポートタワー。
また会える日まで、
ここで待っているよ。

ポートタワー最終日

https://creators.yahoo.co.jp/hinatayoshioka/0100138630

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この街がすき

文章を書くのも、写真を撮るのも好き!フリーでフォト&ライターをやってるけど、営業がとにかく苦手なのでこのように記事も無料で提供中。あなたのサポートをお待ちしております♡