見出し画像

noteとTwitterでチャレンジ、それは私を変えられるか?

先日、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」というオンラインイベントに参加してみた。

正直、私はとにかくSNSが得意ではない。Twitterもアカウントはあるけど、使い方がよく分からないのでほぼ放置。noteも自宅待機時には一生懸命やっていたけど、仕事が始まると次第に投稿回数は減っていった。

とにかく面倒くさがりの性格もあり、分からない事には手を出すのをためらってしまう。だからネット時代において自分は全然乗り切れていないなぁと悶々と思う日々を過ごしていた。

そんな中、先日のnoteとTwitterの話は私にやる気を与えてくれた。こんな連携をするとそう展開していくのか、という事実を分からせてくれたし、何よりも色んな取り組みや内容が面白かった。

アイデアひとつというか、既存のやり方に囚われず何でも面白がってやる事の大切さとか、だけども炎上時の責任など慎重にやるべき部分は押さえておくとか、バランスも大事だと教えられた。

私は仕事柄フォトライターをやっているので、自分でSNSシェアをするのは基本中の基本なはずなのにちゃんと出来ていなかった事に、今更後悔している。

今からでも間に合う。そう思い直して今日、ここに記事を張り付けてみた。これは今までの記事一覧だけど、これからは記事が掲載されたらその度に、noteにアップしてみたいと思う。そしてTwitterも。

面倒くさがりな私がどこまで続けられるか分からないけど、せっかく大事なことをシェアして頂いたので、無駄にせずしっかり実践してみようと思う。noteさん、また次回の企画も期待しています。

まずはこちらの記事をシェアします、
良かったら覗いてみてくださいませ。。。

クリエイターズプログラム Hinata Yoshioka

この記事が参加している募集

私の作品紹介

文章を書くのも、写真を撮るのも好き!フリーでフォト&ライターをやってるけど、営業がとにかく苦手なのでこのように記事も無料で提供中。あなたのサポートをお待ちしております♡