見出し画像

ヒモになりたいので妻の起業をプロデュース 第1回

初めまして。私は人口約13万人規模の地方都市で企業の広告代行とかデザイン制作を個人で営んでいます。個人事業主ってやつです。いわゆる。

世間では老後2000万円問題とか終身雇用の崩壊とか副業しなきゃとか言う風潮ですけども、我が家の場合はちょっと事情が違います。

去年2020年の頭まで10年以上サラリーマンしててそこそこ上げてたけど、ウツになってから我慢が効かなくなりました。
夜型人間なのに朝7時半に必ず起きて出勤するとか
自分に人事権なくってたまたま同じ部署になった人をマネジメントするとか
毎月毎月目標がリセットされるとか
そう言うのちょっと無理ってなって、まあ要するにサラリーマンとして生きられなくなったので個人で生きてくしかなくなったわけです。

ウツになってすぐの頃は、年収600万くらいが0円になるわけで結構お先真っ暗だったんだけど、専業主婦だった奥さんが「働くんで」と言ってきたんでこれ幸いとヒモを目指すことにしました。

赤裸々に書くんで良かったら読んでね。
面白そうって思ったらフォローもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートいただいた分は、より良いnoteを書く糧にします!!! あと猫のご飯代に!あと生活費(小声)