見出し画像

【ポエム】~窒息~

あなたの愛は力強く
時に圧迫感を感じてしまう

あなたの愛は
果てしない願望を抱いていて

やっとの思いで
ゴールにたどり着いた私に
「さらなる高みへ登れ!」と
あなたの望むゴールを
私の前に作り続けてゆく

あなたの愛はけして無償の愛ではない

その愛と願望と期待に応え続けねば
あなたは私を
「許されない者」という
消えることのない
罪の烙印を私の心に押す

あなたの愛は身勝手で
あなたの意思にそぐわないものに
容赦しない

それが私が大切に育て上げた
たった一つの幸せであっても

あなたの愛に応え続けることは
私自身を失うことなのだと
やっと気づいた

けれど

あなたの愛は私の全てを縛り上げる
激しく抵抗する私を
なおも強く縛り上げる

私は…
私を
ただ生きていきたいだけなのに

息ができないよ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?