見出し画像

【自宅で運動習慣を オンライングループレッスン詳細 不調改善 姿勢改善 ボディメイク 引き締め】

本レッスン開催にあたり【思い・こんな方へおすすめ】は
コチラの記事を参照ください♡

日々の身体を整える、コンディショニンググループレッスン

一生涯の中で、自分だけが一番使うものって何でしょう??

自分の身体です。
〇〇にチャレンジしたい!ここへ行きたい!あの人と話したい!美味しいもの食べたい!
仕事の目標達成も、大切な人との幸せな時間
全部叶えてくれてるのは”自分の身体”なんですよね。


自分の身体は一生の中で、一番使うもの。
日々一番お世話になっております♡

しかし、身体も物体。
歪んだまま、使い方に癖が生じたままだと
どんどん歪みやクセは進行してしまうんですよね

車やバイクと同じで
ベストコンディションを保つには
日々のメンテナンスが必要です

オンライングループレッスンでは、毎月のテーマに沿って
コンディショニング=ご自身の身体を”整える”ストレッチや簡単なエクササイズを皆様と一緒に行います


どうして”整える”必要があるの?

先程申し上げたように、身体って放っておくと
歪みや使い方のクセが進行しちゃいます。
それについてもう少し詳しく、ご説明しますね!

地球って重力がありますよね。
もちろん人間にも、その重力がかかっています。

仮に運動不足や、偏った身体の使い方で
重力に抗う(例えば背筋をピンっと伸ばしていられる)筋力が低下してしまうと
身体も左のイラストのように縮み(歪み)が生じちゃうんです!


生きてる以上、”歪み”や”クセ”は勿論
あって当然のことなのですが
それが大きくなると

腰痛・肩こり・首の痛み・股関節の痛みなどの不調
●ボディラインの崩れ(ぽっこり下腹や、腿の張り・ヒップダウン・バスト下垂)

の原因になってしまうんです!

だから、健康もキレイも
日々出来るだけ早く整えた方が勝ち✨✨✨


大きな歪みを整えるには相応の時間を必要としますが
小まめに調整しておけば、
快適な身体の状態が保て、”予防”にもなり

より気持よくHappyに、毎日を過ごすことができます♡

朝の運動は
ホルモンバランスも整い、スイッチが入るので
良い一日のスタートを切ることができます♡


健康もキレイも、日々の積み重ね
と思って私が日々実践しているコンディショニングを
ぜひご一緒に、やってみませんか??


●オンライングループレッスン
毎週水・土・日 AM 9:00~9:30 (質問・相談タイムあり)
【姿勢改善 ボディメイク 引き締め 健康的なダイエット 運動習慣】
ミーティングアプリzoomを用いた、オンラインでのグループレッスン

日々を気持ちよく、美しく過ごすには
”健康”の土台は必須です♡
「 コンディショニング
=ストレッチやエクササイズで身体の歪みや使い方のクセを”整える” 」
ことにより、身体の内側・外側の両方から健康とキレイを目指す
朝の自分磨き習慣をご一緒に


【 月額】5,500円 月12回、週3回のレッスンが受け放題!
【単発】1,100円 ワンレッスンのみ

お申し込みはコチラから


○プロフィール
土井ひかる/ パーソナルトレーナー 兵庫県出身 
NASM-CPT
AnimalFrow Lv1 インストラクター 
TRX YOGA
栄養検4級 薬膳カウンセラー中級

20代前半、健康に関する知識がなかったことで
健康を害しくやしい・辛い日々を過ごした経験から
何をするにも「カラダが資本」という事を痛感し、身体と向き合うように。
運動と食事で身体を整えることが
健康で、しかもキレイになれる方法かもしれない!と思い実践。
不健康を克服したと同時に、悩んでいたボディラインの崩れも改善され、健康の三軸である「運動・栄養・休養」の大切さを感じて一般企業の会社員からフィットネス業界へ。

2017年:フィットネス業界へ
ホテルのジムインストラクター、大手フィットネスクラブでヨガなどグループレッスン担当
2018年:パーソナルトレーナーの資格を習得
2019年:パーソナルトレーナーとして大野道場株式会社に就職
2020年:「女性の健康と美しさをサポートしたい」大阪・北摂の女性専用トータルビューティースタジオにてトレーナー契約。2拠点での活動を開始
2023年6月:活動を広めるべく大野道場株式会社を退職し独立

現在は大阪市内西区・北摂、東京恵比寿にて女性専門パーソナルトレーナーとして活動しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?