見出し画像

ついにジャニーズ登場。【一流の思考】

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送は、億ごえ仕掛け人Jさんの提供でお送りします。
Jさんいつもありがとうございます。SNSとか広告を使わずに超効率的に集客マネタイズしたいよって方は、ぜひねJさんのスタエフを聞いてみてください。
概要欄にJさんのスタエフと公式LINE貼ってありますので、僕も聞いて勉強してるのでぜひ一緒に勉強しに行きましょう。

チャンネルの紹介に入りたいと思います。このチャンネルは日本一の音声マーケターひじりが、音声配信の可能性と2社経営してるリアルをお届けするチャンネルになっております。

今日のテーマは 芸能人呼んでみた一流の思考〜 というテーマでお話をしたいかなと思います。
マインドの話ですね。昨日もマインドの話をしたかなと思うのでちょっと連続で申し訳ないんですけれども、今新しいプロジェクトを水面下で進めていて、そろそろ解禁しようかなと。

そろそろ皆さんにお伝えしようかなと思ってることがあるんですけども、ひじりためてますね。

新しいプロジェクトを僕の経営顧問のhajimeさんと2人で今やってるんですね。それのYouTubeの撮影の裏側を少しお話したいかなと思うんですけども、今新しいプロジェクトを進めていて、それを紹介する回を作りたいと思います。
詳細の部分は今回お伝えしないですけれども、今hajimeさんと僕と2人で新たなプロジェクトを進めていてYouTube撮影してるんですね。

そこでゲストを呼んだんですけども、元ジャニーズの方を呼びました。

カウアンさんですね。

岡本カウアンさんをお呼びして、海外のビジネスと日本のビジネスの違いとか、あとはエンタメビジネスのこととかも話して、こちらで質問をしてお答えしていただくって感じで対談をさせていただきました。

もうね、めちゃくちゃかっこいい!!!

当たり前なんですけど、サッカー選手にサッカーうまいって言ってるぐらい当たり前なんで、逆にかっこいいってのは失礼かなっていうぐらいかっこよかったんですけど。

カウアンさんは歌う格闘家として今最近だとBreakingDownとかそれこそブラジルで会社持って経営していたり、プロデュースしていたり、貿易やっていたりだとか日本とブラジルに1社ずつ持っていて2社経営していて、同じZ世代なんですね。今28歳かな?Z世代なんですよ。

同じZ世代と思えないぐらいの思考力ですごく学びになったんです。

僕自身も経営している中で、自分がえらいとかすごいとか言うつもりは1ミリもないです。全然すごくないんで思わないですけども、同級生とかを見てると僕の方が思考してる回数は圧倒的に多いなっていうふうに思うんですね。考える思考と試す試行と両方ありますけれども、僕自身、世の中に対してこうしたらいいんじゃないかなとか、あとは自分の仕事をしたらいいんじゃないかなって考える回数は圧倒的に多いと思うんですよ。

それこそ飲み会とか別にそんなに行かない、そんなにってか行かないですし、遊びとかも僕はあんまりワイワイ大学生ノリみたいな感じの飲むのとか別にそこまで好きじゃないので、全く行かないんですねそ。それやるぐらいだったら仕事やってようみたいなタイプなので、たぶん思考回数は圧倒的に同級生よりは多いと思います。

っていう中で、そんな僕でも圧倒されたといいますか、14歳から芸能界に入ってジャニーズとして活動して、いろんな競争乗り越えてきて、そこから20歳になってブラジルに行ったっていうエピソードを聞いてですね、マネージャーとかつけて向こうでビジネス展開されたのかなというふうに思ったんですね。

なんと、1人で行ったという。

人脈がおばあちゃんしかいないみたいな感じで。

すごいっすよね。
そっからどうやって広げてった?っていう感じで。

たぶん日本でゼロイチでビジネス組むよりも、本当に無一文でブラジル行って、おばあちゃんしかいないっていう状況で展開する方が圧倒的に難しいと思うんですけど、マジすごいなって思いましたね。

聞いてると本当に泥臭い努力をたくさんしてるし、すごい営業力もあるし、ものすごい行動されてるんですね。それを聞いてやっぱ自分もまだまだ足りないなっていうふうに思えて、すごい切磋琢磨していきたいなって思ったのと。

あとは、思考力みたいなところで皆さんもいろんな自分の事業とか、あとはお金稼ぎたいと思ってビジネスやる方もすごくいらっしゃると思います。

自分の活動が社会にどういう影響を与えてるのかなとか、自分の活動が世の中に対して何に接続されてるのかなとか、そういった相関関係とか自分のやってる活動がどんな意味があるのかってところをものすごく理解されてたんですね。

僕自身も、この活動はこういうふうに生かしてこういうふうにするっていうビジョンありますけれども、すごくそこが一貫性があるというところで、ものすごく参考にさせていただきました

芸能人の方と一緒にお仕事するっていうのは、2回目かな。1回テレビを撮影してまだ公開してないんですけども、テレビ公開したら皆さんにもお伝えします。
芸能人の方とお話するのは、2回目ですね。2回目なんですけど、すごく刺激的で、面白いな楽しいなっていうふうに僕も思ったのと、あとはプライド持っててすごく自信があるんですよね。
やっぱりカメラを向けられる職業ですから、ものすごく自信があるんですよ。

そういった意味でも僕も自分自身に自信もあるタイプですけど、根拠のない自信があるタイプですけど、何て言うんだろう・・・「誰かに常に見られてるよ自分」っていうそのマインドセットがすごいなっていうふうに思いましたね。

本当に、仕草一つ一つ誰かに見られてるっていうところを意識されてるような立ち振る舞いでものすごく刺激的でした。

皆さん今すぐ芸能人と仕事してくださいっていうのはなかなか難しいと思うんですね。なので、僕が直近で芸能人と仕事してどういうふうに思ったかとか、ここビジネスに活かせるよとかそういった学んだ部分も、僕のスタエフでは特別に適宜共有していきます。
全然特別でも何でもないですけど、僕のスタエフを聞いてくれてるメリットかなと思いますので、ぜひそういった部分も共有していこうかなと思います。

こういうときに、皆さん学ぶ視点としては私は芸能人と喋らないから関係ないわとか、私はまだビジネスやってないから関係ないわではなくて、自分の今の仕事とか自分の今の状況にどう生かせるかっていうのを考えるんですね。

例えば、僕もフロント活動として前にすごい立ってるけど芸能人ではないじゃないですか。テレビのゴールデンの番組持ってますとか別にそういうわけではないですし、芸能人ではないとは思うんですね。
ただ、常に見られてるっていう立ち振る舞いとか、本当に素晴らしいなと思って、参考にさせていただいたりと。

セミナーとかの立ち回りもたぶん僕は変わるでしょうし、どんどんどんどん吸収するんですね。なので、業種とかフェーズとか関係なくて、とにかく一流の思考をそのまま学ぶ、一流の所作をそのまま自分にトレースするっていうのはすごく大事なので。

これ私できないわとか、これ私関係ないではなくて、そこにどうやったらいくんだろうっていうのを、ぜひ皆さん考えて見てくれたらいいんじゃないかなと思います。

最近で言うと、僕が悔しかったエピソードなんですけど。そういえば、日本で一番売上を上げてる会社ってどこだろうと思ったら、トヨタだったんですよ。
そしたら年間42兆の売り上げを上げてるってところで、トヨタと僕何が違うんだろうって本気で考えたんですね。たぶんこれ聞くと笑っちゃうと思うんですよ、皆さん。笑っちゃうと思うんですけど、僕真剣に考えたんですね。トヨタと自分って何が違うんだろうって。

同じ人間なはずじゃないすか。大差ないと思うんすよ。

けど何が違うんだろうと本気で考えて、今足りないところを毎日考える日々なんですけど。こういった感じで自分には届かないって思ったら、一生届かないんですね。
なので、皆さんも一流の人に触れたときとか、こういう話を聞いたときに、自分だったらどうやって活かせるだろうとか、考えてくれたらいいんじゃないかなと思います。

ぜひ、スタエフどうしようとか、音声でどうこうするってなったときは僕の喋り方とかこういう感じでボケてるなとか、ぜひ参考にしてくれたらなと思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後に一つお知らせがあります。
概要欄に僕の公式LINEがあります。Jさんの隣に・・・隣じゃないね。

隣ってなんだ。

下にありますので、Jさんの登録してから、僕のも登録してくれたらなと思います。
あとごめんなさい、もう一つお知らせあります。
一つじゃないっすね。二つです。

クリエイティブ文化展ですね。僕の開催するアート展が決まりました。
パチパチパチ〜っててことで、スカイツリーですね。

なんと、今回は
スカイツリーさんのほうから 『お願いします』 と言ってくださって、もうめちゃくちゃ嬉しい!

スカイツリーの秋の芸術部門をうちの会社で担うという、すごいプレッシャーでございます。最高ですね。ぜひ期待に応えてやろうというふうな感じで、日々僕たちも努力しているので、ぜひ来てくれたらなと思います。

10月の5、6日で、入館料無料なので、ぜひ来てくれたらなと思います。

僕も現地にいるので、ひじりくんどういうふうに世界観作ってるんだろうなとかビジネスに絶対生かせると思うので、来てくれたらなと思います。

あとはアーティストの方で絵を描いてる人とか趣味で描いてる人でも全然いいので、審査あるんですけど、スカイツリーちょっと出してみたいわっていう人がもしいたら。

いろんなアートの会社がありますけれども、うちの会社はとにかく個性を輝く環境を創造というテーマで、会社経営してます。
別にどこどこでショーを取ってなければ出れないとか、銀座の個展を借りた経験がないと出せないとかそういった海外展の経験があるから出せないとかそういったハードルはないんですね。

なんでかっていうと、アートってうまいから評価されるわけじゃないんですよ。

気持ちとか思いとかビジョンとかそういった部分がのってたり、あとはどれだけ語れるかとか

そういったものが複合的に評価されるのがアートなので、別に素人だろうが全くその世界は関係ないので、ぜひ参加したいよって方がいたら連絡くれたらなと思います。
アート展の窓口の公式LINEもスタエフの概要欄に貼っておくので、希望したいよって方は僕のアートのほうの公式LINEに詳細希望というふうに送っていただけたらいいかなと思います。

さすがにスカイツリーさんとやるビックプロジェクトなので、審査はあるんですけれども、審査受けるのは無料だと思うので、てか無料なのでぜひ挑戦してくれたらなと思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います!じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?