見出し画像

日常のすべてを主人公にする。


ホテルのビュッフェ。

プリンとちくわが
並んでいたら

私はきっとプリンを
選んでしまうだろう。

(でも、ちくわも選ぶんだ)

たとえば詩。

星とか、ラムネとか、
キラキラしたテーマは多いけれど

ちくわをテーマにした詩は
あまり見かけません。

たとえばお寿司。

ちくわは、元はお魚です。

十分なポテンシャルを
秘めているはずなのに

お寿司屋さんで
見かけることはありません。

お弁当におでん。
ちくわのメインフィールド?でさえも
他の食材にスポットライトが
当たっていることが多いです。

でもどこか控えめな
印象のあるちくわが
私は好きです。

すみっコぐらしのような。


毎日noteを
書いていて

どの文章を
書いていても

それぞれの
楽しさがあるけれど

とくに楽しいと感じるのは

ちくわのような、
題材にあまり選ばれなそうなものを
メインにした記事を書けたときです。

(って書いたけれど、私もショートショートの
お題だから書けました)

ちくわに、恋愛要素とか加えると
ちくわが主役じゃなくなるから

ちくわの特徴をそのまま活かして
書いたとき、楽しく感じます。

ちくわ以外にも

横断歩道、ハムスター、
花が咲かない季節の植物、イオン、
お風呂掃除、チョコレート・・・

ランニング

コンビニ

さんぽ

家事全般などなど・・・

日常のあらゆるものに
スポットを当てて
記事を書いてきました。

日常で目に映るものを
一つ一つ想いながら
記事にしていくと

目に映るすべてが
キラキラ輝いて見えてくる。

まるで日常のすべてが主人公のように。

毎日の中に隠れている
小さな宝物。

周りに存在しているものに目を向けて
お話を紡ぎ続けていくと

甘いものを
食べたりとか

何かにお金を
使ったりとか

ストレスを
発散しなくても

心の奥底から満たされるような
感覚を味わえる。

日常のあらゆる時間に
幸せを感じられるようになる。

noteを始めたときから
ずっと続いてきた
私のストーリーです。

それはクリアファイルさえも
主人公にするように。

それでは、今週のクリアファイルです。

セブンイレブン

ハイキュー!!

セブンイレブンで、"ハイキュー"の
クリアファイルのキャンペーン中です。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

クリアファイルは4種類です!

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

対象はチョコレートです。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

そして、またまたハイキュー!!です!

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

クリアファイルは4種類です。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

対象はアイスです。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

ハイキュー!!の絵柄を並べて
つなげたら・・


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#ハイキュー !!
#クリアファイル
#ひいろ
#書く習慣
#創作
#66日ライラン
#おうち時間を工夫で楽しく
#私のストレス解消法

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。