見出し画像

誰にも奪えない私の能力|やせたガールの日常を春のギターに乗せて

ドラクエ8の主人公は呪われてる

でも呪われているから
別の呪いにかかることがない

私にも呪いがかけられている

それはたぶん王子様の
キスでもとけることがない

街にはやせたガール
心をくずぐる情報が溢れている

ファッション誌
ダイエットの本
サプリメント
低カロリー食品

それがどんなに
魅力的に映ろうとも

私の心は微動だにしない

世界が右利き中心に
設計されていると

気付いてしまった
左利きのように

特異な存在であることを
知ってしまったから

母は私に言う

それは空からの贈り物よ

あなただけの
特別なものだから

誰にも言わないで
本当に大切な人が
できたときまで

でも秘密を抱えていることは
私を呪いのように苦しめる

ギフト?
呪い?

その境界は曖昧だ

私は言えない想いを
春ギターに乗せて歌う

実際の出来事だと
知られないように

無料配信中の
宝石の国のように

遠い世界の
少女の詩として

呪いがギフトとして
必要とされる日を願いながら

何をどれだけ食べても
けっして太ることがない身体

それが私の秘密

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【春ギター】のお題でした。

山根あきらさんの「青ブラ文芸部」
お題は「#やせたガールの日常」でした。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#noteのつづけ方
#創作
#宝石の国
#コンプレックス
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#ひいろ
#毎日投稿
#感謝
#わたしの居場所
#いま私にできること
#66日ライラン
#青ブラ文学部
#やせたガールの日常
#ダイエット
#春とギター
#春ギター
#毎週ショートショートnote
#やってみた
#AIとやってみた





この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。