見出し画像

スノーマジックファンタジー✨会員制の粉雪

一年で最も寒い季節に行われるスノーフェスティバルの10日前
私、氷の魔法使いは準備のために部屋で大忙し

でも忙しいときほど本を読みたくなる

ゾアゴスティーニ会員限定の魔法の本
今月号は楽しみにしていた雪の魔法です

「あっあった!この魔法を使えばきっと」

不安と期待が交錯しながら
私は本に書かれたはじめての魔法を紡ぎます

青白い小さな光の粒子が
想像を具現化していきます

そしてむかえたフェスティバルの日

氷柱でできた氷のお城
細雪のダンジョン
わた雪のキャンディ
みぞれ雪のお鍋
吹雪のミストサウナ
ぼた雪のスノードーム

多彩な雪の催しが行われています

イベントを楽しむ人々の笑顔が
至る所で輝いています

そして昨晩出来たばかりの
「粉雪仕立ての魔法のアイスケーキ」

その甘くて冷たい味は
まるで冬の魔法のように

人々の幸せそうな顔を見ていると
私自身も幸せな気持ちでいっぱいになりました

かつては攻撃魔法でもあった氷の魔法も
いまでは多くの人を楽しませる魔法になりました

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
お題は【会員制の粉雪】でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。


#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#会員制の粉雪
#ショートショート
#わたしの居場所
#スキしてみて
#私の作品紹介
#氷の魔法使い

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。