見出し画像

誰も書いていないことを、書いてみて。

noteでは、クリアファイルの記事をときどき書いています。

クリアファイルというと、学校やお仕事で
使うものというイメージが強いかもしれません。

私はクリアファイルが好きで
色々な種類やデザインのクリアファイルを集めています。

可愛いものからカッコいいものまで。

noteを始めたばかりのころから
クリアファイルの記事を書いてきました。

noteでは創作や日常について
書いている人はたくさんいましたが

クリアファイルを定期的に
書いている人はいませんでした。

正直、私が書いていていいのかな?
場違いなのかもって思うこともありました。

ときには、書くことが浮かばなくて
ライターズブロックのような
気持ちになることもありました。

でも、そんなときに助けになったのは
クリアファイルでした。

クリアファイルを見ると
いろんなアイデアが湧いてきました。

クリアファイルの絵柄をきっかけに
知らなかった作品に出会うこともありました。

普段は、コンビニのクリアファイルの紹介記事なのですが

ときにはクリアファイルにまつわるエピソードを書いて
エッセイのように書いたりしました。

毎日じゃないからクリアファイルの
特化ブログではないけれど

誰も書いていないことを
書くことは少し勇気がいるけれど

未知のジャンルを開拓しているような
気持ちになりました。

そして自分がスキで書いていることだからやっぱり楽しいです。

ありがたいことにずっと書いていると
クリアファイルに興味を持ってくれる人が増えてきました。

"クリアファイルを集めてます"とか
コンビニでクリアファイルを見かけると
私のnoteを思い浮かべるというコメントを頂くことがあります。

そんなコメントを読むと、私の書いたことが
誰かの心に届いているんだと感じてとても嬉しくなります。

そして、クリアファイルの記事をnoteの
公式マガジン「#編集 #ライター 記事」に入れて頂きました!

クリアファイルの記事を"フードエッセイ"や、
"文房具"などの公式マガジンに入れて頂いたことはあるのですが
「#編集 #ライター 」は、とくに嬉しいです。

noteの運営さんに心から感謝します。

それでは今週のクリアファイルです!

ローソン

あんさんぶるスターズ!!

おなじみのローソンで、"あんさんぶるスターズ!!"の
クリアファイルのキャンペーン中です(2/13~)。
対象のお菓子を3個買うと、クリアファイル(全4種類)が1枚もらえます。

ローソンのキャンペーンサイトより

クリアファイル
クリアファイルは全4種類です。

ローソンのキャンペーンサイトより
ローソンのキャンペーンサイトより

お菓子
対象のお菓子はロッテです。

ローソンのキャンペーンサイトより


ココス

ハイキュー!!

おなじみのココスで、"ハイキュー!!"の
クリアファイルのキャンペーン中です。
対象のメニュー注文で、クリアファイルが1枚もらえます。
第3弾まであります。

ココスのキャンペーンサイトより
ココスのキャンペーンサイトより
ココスのキャンペーンサイトより

ココスのバレンタインマッドパイは今日までです。

クリアファイルは役に立つことじゃないかもしれないけれど、
いつだって私を支えてくれたものは役に立つことじゃないもの。

これからもクリアファイルを書きつづけていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日にクリアファイルがありますように。

さて、ここまで「クリアファイル」は何回登場したでしょうか?

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#クリアファイル
#バレンタイン
#INFJ
#ローソン
#毎日投稿
#ココス
#わたしの居場所
#いま私にできること
#振り返りnote
#習慣にしていること
#メンタルヘルス



この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。