見出し画像

役に立たないかもしれないことを、書いてみる。

ひいろです。見ていただいてありがとうございます!

「書く習慣を身につけたい。また書いた文章が、誰かの役に立てたらうれしい。」noteを書き始めたきっかけです。と以前の記事に書きました。

その一方で、
もし毎日、誰かの役に立とうとする文章を書こうとしていたら、
たとえば、何も役に立つことが思い浮かばなかったり、
書くことに、ちょっと疲れてしまっていたかもしれません。

自分は、書くことに疲れないように、
エッセイとは別に、毎週クリアファイルについて書いています。

クリアファイルの記事は多くの人にとって
あまり役に立つことはない記事かもしれません。
でも、自分にとってはかけがえのないもの。

Twitterだとクリアファイルの投稿がよくでてくるので、
クリアファイルはTwitter向きかもしれません。
でもスクラップブックのようにまとめるなら、断然noteがいい!

もし、ちょっと書くことに疲れてしまったときには
誰かの役に立つことよりも
自分の役に立つことも、書いてみても良いかもしれません。

ということで、今週のクリアファイル情報です!

シン・仮面ライダー

先週のはなまるうどんに引き続き、ファミリーマートで
映画「シン・仮面ライダー」の
クリアファイルキャンペーン中です。全5種類です。

ファミリーマートのキャンペーンページより

NieR:Automata(ニーアオートマタ)

おなじみのローソンより3/21より、
アニメNieR:Automata(ニーアオートマタ)の
クリアファイルキャンペーンが予定されています。全5種!
マルチエンディングといえばこのゲームです。

ローソンのキャンペーンサイトより

3月のライオン

同じくローソンで3/21から「3月のライオン」の
クリアファイルキャンペーンが予定されています。
3月だからですね。全5種!

ローソンのキャンペーンサイトより

SPY x FAMILY(スパイファミリー)

おなじみのイオンで、
スパイファミリーのクリアファイルキャンペーン中です!
サントリーの対象商品購入でクリアファイルがもらえます。
アーニャ、ロイド・ヨル夫妻、
アーニャー、ダミアン、ベッキーのイーデン校の同級生
フォージャー家集合の全4種です!

SWIMMER(スイマー)

またまた、イオンです。
ロッテの対象商品購入で、SWIMMER(スイマー)の
クリアファイル!全2種!

わたしの幸せな結婚

先日劇場公開された映画「わたしの幸せな結婚」のクリアファイルです。
コンビニクリアファイルではないのですが、
色合いが素敵なので紹介です。

TOHOのページより

淡い青色、水彩のようなデザインです。
マスキングテープも、noteの罫線に使いたいような色合いです。

クリアファイルの記事にも、ありがたいことに
コメントを頂けることがあります。
役に立たないということもないのかもしれません。

止まった時計さえ
1日2回だけ
めぐってくるその時間とき
きざむことできる

LINDBERG「Over The Top」より

役にたたないようにみえるもの(止まったアナログ時計)に
意味を見出す、この歌がふと、浮かんできました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

[できたこと]
自分の役に立つことを書いてみる。


#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#毎日投稿
#生き方
#健康
#クリアファイル
#ファミマ
#ライフスタイル
#イオン
#ローソン
#私は私のここがすき
#私のコレクション

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のコレクション

with 國學院大學

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。