見出し画像

創業社長の覚悟!

創業社長の覚悟!

「社長は何時から仕事しているんですか?」

インドネシアの女性スタッフから質問があった。

「朝6時〜だよ。」

「早いですね。」

「朝の時間は大切なんだ!」

思えば、30歳のときから50歳の20年間

新聞配達を続けた。

※うつ病の治療一年半はおやすみ。

きっかけは?

お金に困っていた。

100万円のカードローンの負債があり、

妻に相談できず、自力で返済すると決めた!

地元の五味新聞店に電話をして

「月10万円稼ぎたいです。」

1日300件以上配達すると稼げるけど、

しばらく準社員で働けば10万円以上」

と最初の3年間は準社員で

朝2時〜6時まで4時間副業を新聞業務・配達をした。

勤めていた会社には、ナイショ。人事総務にいたので

ばれたら、就業規則に違反!

お陰で100万円の負債は一年で完済。

若くして社会人チームの監督をしていたので、交際接待費は、予算ないときは、自腹イライラしてギャンブルにハマり

自滅とあっという間に借金は、膨れ上がった。

毎日睡眠は、3時間 昼寝の15分は、効果あり、

ラグビーの練習が22時終わり、23時にはなるべく寝るように心がけた。

朝に強いのは、その苦い経験から来ている。

しかしその後アルバイト代は、有意義に学び後輩接待費に使った。都内での研修、本、自己投資は1000万円を超えた!

その積み重ねが現在に事業に生かされている。

ムダなことなど、なにひとつない!

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。