見出し画像

眉毛で作る"イケメン"の新時代!

こんにちは、ヒデノリです!

このブログを読んで頂いてありがとうございます!

今回は

“眉毛と髪で作るイケメンの新時代!”


というテーマで書いていこうと思います。


今まで男性はカッコよくなるために
髪を切って髭を剃ってというふうに
毛の処理
をしてきましたよね!


ですが今時代は進んでいて
髭を永久脱毛する人も増えました。

そしてブラジリアンワックスで眉毛をデザインする時代になりました!


髭に関してはほとんどの方はデザインをするというよりかは全部無くして綺麗にしていきます。
(全部無くすというのもある意味デザインではありますが)


そうなると今最新の毛の処理は
今まで以上に"眉毛と髪"が重要になってきます。


あなたは髪と眉毛を大切にデザインできていますか?

眉毛はどのくらい見た目に影響を与えているのか?


ここで僕からあなたに質問です。

女性が男性のことを見たときに首から上でどこにどのくらい印象を受けているか知っていますか?


第1位は髪型です!
見た目の31%を髪の毛が印象付けています。

そして第2位は目元です!
この目元には眉毛が含まれており、27%です。

この後には堀の深さや輪郭、鼻、口など他のパーツが続きますが、
どれも割合は低いです。


このトップ2で印象の約60%のイメージが完成します。
逆にいうとこの2つがカッコよくないと絶対にイケメンにはなれないという現実があります。


よく受験勉強で国語の講師に最初の漢字の読み書き問題は絶対全問正解しなさい!
最低でも1問ミスまで!
最後の難しい文章問題は三角の3点でいいから漢字は努力でできるからやりなさい!

って言われませんでしたか?
僕はガッチリ言われていました!


見た目における髪と眉毛はまさしくこのイメージです。

・合格したい→!イケメンになりたい!
・読み書き絶対!→髪と眉毛絶対!
・文章題は3点狙い!→鼻、輪郭、堀の深さなどはメイクで補正!


受験勉強に例えるとこういう感覚です。

ある程度真面目に勉強した経験がある方だと理解していただけると思います。

これであなたも髪と眉毛の大切さが分かっていただけましたよね!

それでも眉毛が大切な理由!


先ほど1位は髪型、2位が目元ということをお伝えしました。


しかし、それでも僕は眉毛が最重要だと叫びたいです!


今現在の男性は相当なことがなければ髪型はそこそこかっこいい方が多くなってきました。

もちろん理美容に関係している立場から見たらもうちょっと…。
という感覚はあります。


ですが、明らかにちょっとこれは、
という感じの人はだいぶ減ってきました。


一方で眉毛に関してはノータッチ、理美容室でカットのついでに整えてもらっている、
自分のセンスを信じて自己処理をして事故処理なってしまっている方に分かれます。



自己処理で本当に綺麗にできている方はほぼいません。

多くの場合自己処理をしているけど本人も正解がわからないまま困っているというケースが多いです。


これだけ文明が発達しても眉毛を本当の意味でデザインできていない方が多すぎるのです。

先ほどの話で言うと漢字の読みは出来ても書きが全くダメという感じです。


髪の毛はそこそこちゃんと切ってくれる人が増えてきたので1位の髪型は一旦大丈夫です。

問題は2位なのにカッコよくデザインできていない人が多い眉毛にあります!


なのであえて重要なのは髪型ではなく眉毛であると言わせていただきます。

髪と眉毛の戦略的デザインが最強!


もうお気づきだと思いますが、髪と眉毛を完璧にデザインできたら他の要素が普通なだけでも
一般的に見ればイケメンです!


目が会ったときに
あ、イケメン!
って思ってもらえるレベルになります。



・髪をカッコよくしてくれるスタイリスト
・眉毛をカッコよくしてくれるアイブロウリスト


上記の2人を見つけだせるかがポイントです。
ただ、この条件を満たすのはかなり難しいのです。
その理由は3つあります。


・レベルの高いプロを2人見つけることはかなり大変
・常に2ヶ所のお店を予約して通う移動が大変
・同じ日に前後で上手く予約が取れる可能性は人気な人ほどほぼ無理



残念ながら質の高い人を2人見つけることはかなり難しく、
また見つけられたとしても通い続けるにあたっての弊害があるという点でかなり負担がかかってきます。

人を探す前からそんなこと言われると萎えると思うので
解決方法を教えます。

"僕に任せて見ませんか?"


ヘアカットと眉毛脱毛の両方がトップレベルの僕に任せていただければ
上記の問題は一発でクリアです!


もちろん予約は埋まりやすくなりますので予定がわかっているのであれば帰り際に
次回予約をしていくことをお勧めします。


髪と眉毛で¥13,200で完璧にイケメンになれるとしたら
お得だと思いませんか?



洋服はユニクロで大丈夫です!
靴は綺麗に磨けば大丈夫です。



髪と眉毛は取り外すことができない自分を表現していく上でとても大切なモノですからね。


おわりに


ここまで読んで頂きありがとうございました!

髪と眉毛の大切さについて少しご理解頂けたでしょうか?

見た目を綺麗にしていくことは自己満でもあり、
同時に自分以外の人に向けてコミュニケーションをとる準備でもあります。


あなたと会うことが自分にとってとても大切なことで、
そのためにちゃんと準備してきましたよ!


ということを相手にちゃんと伝えるということなのです。
言葉では言わなくても無意識の中でちゃんと伝わっていきます。


その大切さを知っている僕だからこそこういった発信をさせていただきます!


変なセールスではなく、確信を持って言わせていただきますが、
髪と眉毛は同じ人にデザインしてもらったほうが確実に仕上がりの全体感が良いです!

別の2人に全く同じオーダーをしても捉え方が個人で大きく違います。 


そして僕にそれを任せていただければ確実に過去最高のあなたに出会えます。
どうせすぐ伸びてくる髪と眉毛です。



バッチリメイクをして!
みたいな高いハードルはありません。

まずは眉毛だけでも挑戦してみませんか?

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

共感してくれた方の投稿もフォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています✨
さらに気が向いたらシェアお願いします😊

これからも宜しくお願いします❗️
ーーーーーー

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/nobarber_nolife

【Instagram】

https://www.instagram.com/aoyama_barber

髪型に関しても発信しております!
よかったらこちらもどうぞ!


・ツーブロックが似合う人似合わない人

・どうしたら今すぐ見た目が良くなるのか

・エレガントなイケメンの特徴を徹底解説!

・あなたに似合う髪型の見つけ方

・メンズヘアショートの失敗しないスタイリング方法

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?