見出し画像

常に危機感をもつ。

はいさい。とんかつにはソースいりません。でお馴染みHIDEKAと申します。
コロナの影響で外出自粛に入りもう何日経つことか・・
そろそろ限界です。精神的に。笑
お外に出たいけど、出れない。(食料調達の為に出るぐらい)

家(ゲストハウス)にいても、漫画・TV・パソコン使って楽しめることいっぱいあるけど、外に出れずずっと箱の中に閉じ込められてる気がして病む。笑

こんな状況でも、家の中でポジティブに活動してる人は絶対おるし、しんどいんは私だけやない。こういうときやからこそ、危機感もって生きる。

今、不必要な外出で感染する=自分の未来を奪われる 方が100倍いややもんな。家にいてても、賢い人間は頭使って未来動かしてはる。
今まで体ばっか動かしてた私にとって、ない脳みそを使うんはしんどいけどこれも貴重な経験・課題と思って我慢。やることたくさんあるはず、探そう。普段、読まない分野の本を読む・ニュース読む・経済の勉強・ラジオ聞く・水を意識してたくさん飲むetc.. これって無理やりやなくてちゃんと目的とか効果を理解してたら凄く楽しい生き方=ゲームみたいになる!

もし明日、死ぬって考えたときに後悔ない生き方しとかな。
若いとか健康とか日本おるから安全とか関係ない。自分も人の命ももっと大事にしよ。ここでちゃんと命について考えられへん人はこの先なにかあってもきっと同じ。

生きてるだけ幸せやし、近くにコンビニや自動販売機あるだけ幸せやな。
普段、きづかない幸せに感謝して生きる。なんでも考え方・捉え方次第で自分の未来は変わる!変わろう!むしろ今がチャンス!
自分の心も体も未来も見つめなおそう。逃げるな自分!いえぁ

では今日の朝ごはんwith 静かなるドンで、ゲームセット。

画像1

質問・親友募集中
志方英香(しかたひでか) 
Twitter ツイッター @hideka_shikata
Instagram いんすたぐらむ @hideka_shikata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?