見出し画像

【Kindle出版】 初出版から2ヶ月の結果|収益額も公開

13520ページ。

私が初めて書いたKindle書籍が
2ヶ月で読まれたページ数です。

ページ数95ページですので
単純計算で 『 142回 』
最初から最後まで読んでいただけたことになります。

その書籍のタイトルはこちら

おうち英語だけで
『子どもがバイリンガルに育つ』
シンプルなたった1つの方法


2ヶ月でこんなにも読んでいただけてるなんて
本当に感激しています。

Kindle初出版の作家が書いた
『バイリンガル子育て』という
ニッチな分野の書籍が
これほど読んでいただけた理由は

先輩作家から学んで
Twitter で上手に宣伝できたことが大きいと
考えています。

特にお世話になったのが
Kindle作家のしゅーぞーさん。 @shuzo_books

健康やKindleに関する書籍を中心に8冊出版されてます。

しゅーぞーさんには
Kindle書籍の作り方、登録やキャンペーンについて
本当に親切丁寧に教えて頂きました。

Twitterで行った宣伝は次の通りです。

❶ 執筆を始めた時から案内を開始
❷ 公開の目処が立ったら、公開日の予告
❸ 公開と同時に無料キャンペーン (2回に分けて実施)
❹ 3つの特典
❺ レビューの依頼

Twitterで案内した際に使用したバナーはこちらです。

同じものを動画バージョンでも作成し
見てくださる方に飽きさせないように工夫もしました。

このようなTwitterでの宣伝の効果もあり
2回の無料キャンペーンの期間に

🔽 166ダウンロード

👑 9部門で1位獲得

初出版にしては
かなり上出来ではないかと
ちょっぴり満足しております(笑)

9冠を獲得したのは下記のカテゴリーです。

(本当は10冠までいきたかった・・・。カテゴリーの選択が大事)

そしてたくさんの素敵なレビューも頂きました。
頂いたレビューの一部を紹介いたします。

さて皆さんが一番気になるのは

「これで一体どれくらいの収益が出るの?」

ってことですよね?

これからKindle出版やってみようかなという方のために
恥ずかしながら大公開しちゃいます!

2ヶ月間の
✅ 有料での購入
✅ KENP(読まれたページ数)によるロイヤリティ
すべて合わせての収益は

¥10,276

です。

「たったそれだけ?」と少なく感じるでしょうか?

思っていたよりも多く感じるでしょうか?

私にとっては思っていた以上でした。

この書籍は「収益をあげたい」という
目的が書いた本ではなく
とにかく「バイリンガル子育て」を広めたい想いで書きました。

ですので
自分のビジョンである
「バイリンガル子育てを日本で広める」
1つのステップとして

これだけたくさんの方に
読んでいただけたことですでに大満足なのです。

私にとっては
収益は後からついてきた感じです。

まだまだ多くの方に読んでいただきたいので
Twitterでの宣伝は
定期的に継続して行っていきます。

またバイリンガル子育てに関する書籍だけではなく
子育て、マインドセット、リーダーシップなど
書きたいテーマはたくさんあり
2022年は6冊は出版したいと考えています。

宣言してしまったので
これから頑張ります(笑)

もし少しでも興味を持っていただけたら
note, twitterなど私のSNSをフォローしていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


Kindle Unlimited なら
私の書籍はいつでも無料で読むことができます!
初回30日間無料ですので
この機会にぜひお試ししてみてくださいね♪

おうち英語だけで
『子どもがバイリンガルに育つ』
シンプルなたった1つの方法

■ Twitter

子育てが楽しくなる情報、パパママ応援の励ましの言葉、バイリンガル子育ての情報を発信。

⬇︎⬇︎自己紹介noteはこちら⬇︎⬇︎

なぜ私がバイリンガル子育てを
広める活動をするようになったのか

📕Kindle無料ランキング9冠のおうち英語書籍はこちら

■ 公式 LINE

おうち英語・バイリンガル子育てについて知りたい方、興味ある方、実践中の方、質問や応援などお気軽に登録して下さいね。

https://lin.ee/ZlLgbvOhttps://lin.ee/ZlLgbvO


#子育て #育児 #youtube #英語学習 #ニュース #youtube動画 #小学生 #スタエフ #英語勉強 #note大学 #英語教育 #バイリンガル #バイリンガル育児 #おうち英語 #バイリンガル教育 #バイリンガル子育て

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。