見出し画像

Kindle作家しゅーぞーの自己紹介

皆様こんにちは!しゅーぞーです。

Twitterもnoteも多くの方にフォロー頂きましたので改めて自己紹介をさせてください😊

Twitterでの活動がメインですのでもしよかったらTwitterもフォローしてくださいね😊

(しゅーぞーのTwitterはこちらから)

【名前】

しゅーぞーという名前で活動しております。
本名を少しだけ派生させた名前です。

写真の通り、私は髪の毛がありません。
20歳の時に汎発性脱毛症という病にかかり、全身の毛が抜けてしまいました😶

当初はさすがに戸惑いましたが、覚えてもらいやすいし寝癖はつかないしお風呂は早いしでいいこと尽くし🤣

今はめちゃくちゃ気に入ってて、仮に生えてきても剃っちゃうと思います🤣

良く言われるんですが触れてもらって全然平気です☺️
もう完全にいじられ慣れてめちゃくちゃ面白い返しできるんでたくさんいじってください🥺笑

頭いじりリプ、待ってますね(笑)

この脱毛症という貴重な経験を本にしたのがこちら!

この書籍、全く読まれていなかったんですがあるとんでもない奇跡を起こしてくれました。

それは…Ameba公式ブロガーの打診です。
しゅーぞーオフィシャルブログ「つるぴか頭で明るく生きる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

サイバーエージェントの担当者様から直接連絡を頂き、【有名人・芸能人枠】で記事を書かせて頂いております!

(今ちょっと飽きちゃってますが…(笑))

ちなみにアイコンに使用している写真は大学時代の友人
なかおくんに撮影してもらいました😊

私がKindle作家になったのも、ブログの執筆やYouTube活動を頑張るなかお君に刺激をもらったからなんです☺️

なかお君はTwitterの肩書き通り、財テクやガジェットに特化したブロガーさんです。

絡んで損は絶対無いので
ぜひ一度Twitter、ブログを覗いてみてください♪

Twitterはこちら
ブログはこちら

【生年月日】

1993年9月8日生まれの28歳(2022年8月現在)

【経歴】

徳島生まれ徳島育ち。

徳島大学大学院(専攻:高分子化学)
→神戸のメーカーにて就職。

技術職サラリーマン兼Kindle作家をしています。

小学校〜中学校は卓球部
高校〜大学はバドミントン部に所属

大学もサークルでは無く部活に所属し、結構本気で取り組んでいました!(すっごく下手ですが笑)

今でこそ結構まともな生活してますが、
学生時代は結構ダメダメでした🥲w

友人に恵まれたおかげで落単こそなかったものの、あらゆる授業をギリギリで乗り切り、大学院すら運と同級生のおかげで修了しましたから...笑

過去の私を知る友人からは

『昔のしゅーぞーはどこ行ってもたんや。』
『俺を置いて行かんといてくれ。』
『ゲームしよやゲーム。なぁ。しゅーぞーよ。』

こんなLINEが止まりません🤣w

基本毎日朝活してるので、5:30とかに連絡を返すと
『こんな時間に起きてるってことは徹夜か?』
なんて言われちゃったりもします🤣

人はいつからでも変われるもんだな〜と自分に感心してる今日この頃です😊

【趣味】

・朝活

平日は5:00過ぎ、休日は6:00頃起きて活動開始してます!

基本的な流れは

歯磨き
→日光を浴びる
→常温の水とサプリメント(ビタミンB.C.D.E)を摂取
→5分間の瞑想
→執筆 or  出版サポート or 勉強

これらをこなしてから出社します。
朝活の時間は平日で約2時間。

朝の過ごし方が1日の舵になるというのが私の座右の銘の1つです。

朝これだけ充実すれば日中もとても集中して仕事に取り組むことができてます♪

・サウナ

1週間に1回、何があっても必ず行くようにしてます😊
最高に気持ちよくて疲れが取れる、私の人生に欠かせないものです。

正しい入り方や効能は書籍にて紹介してます♪

想像以上のメリットに驚くと思いますよ😳✨

興味のある方は『心身の疲れがスッと消える 必ずととのうサウナ入門』をお読みください😆

リンクは次の章にもあります♪

・Kindle執筆(作品紹介)

Kindleの執筆はかなりおすすめの副業です!
在庫が無いからリスク0、出版にかかるお金も基本的には0。(ただし表紙は外注がおすすめなので5〜6000円くらいはかかるかも...)

しかもすぐに収益化できちゃいます👏

私の1ヶ月目(7/14〜31の17日間ですが)の収益をこちらの記事で紹介してます♪

たったの17日でこんなに?ってなると思います☺️
副業に興味のある方は是非検討してみてください♪

ちなみに30日経過後の結果はこちらのツイートの通り。

控えめに言ってとんでもねぇスタートダッシュを切ることに成功してます😳✨

📕以下発売中の書籍📕

1冊目『全ての人に伝えたい!人生が変わる最強の習慣大全 Part.1』

デビュー作は私の人生を大きく変えた
『睡眠』『サウナ』『投資』を紹介!

・毎日よく眠れていると自信を持って言えますか?
・サウナが睡眠に次ぐ最強の休息法であることをご存知ですか?
・投資はギャンブルではなく資産形成。正しく行えば安全にかなり高い確率で資産を増やせることをご存知ですか?

上記の質問に1つでも『No』の回答が浮かんだ方、本書を必ずお読みください。

お約束します。人生が大きく変わります。

2冊目『健康に暮らしたいなら主食と1日3食をやめろ!』

2作目では『食生活』に注目。
私自身が10キロ以上の減量に成功した方法を事細かに説明しています。

・病気、体の不調を吹き飛ばしたい
・毎日体がだるい
・楽に、健康に痩せたい

こんな方には必ず読んでほしい自信作です!
太っていることは寿命に劇的な影響を与えます。

現代にはびこるガン、脳卒中、アルツハイマー等の病は、生活習慣が原因の9割を占めると言われています。

生活習慣を整えて、健康で充実した毎日を手に入れませんか?😆

こちらも大変ご好評いただいております🥰✨

3冊目『習慣化したいなら絶対に頑張るな!』

3冊目では『習慣化』に注目。

何度も何度も習慣化に失敗してきた著者が、読書、早寝早起き、運動、勉強の習慣を身に付けたコツをご紹介!

習慣化に失敗するのは気合が足りないからでも意思が弱いからでもない。

もう自分を責めるのはやめにしませんか?
最高の習慣を身につけて、人生を好転させましょう!😆✨

そしてこちらの書籍...おかげさまでなんとベストセラーとなりました!!!🥲🥲🥲

ずっと憧れていたベストセラー。皆様の応援に心から感謝しております🙇‍♂️

4冊目『心身の不調の原因は運動不足が9割』

こちらはタイトルの通り『運動』に注目した一冊。

『運動を習慣にしたいとは思うがなかなか続かない』
『運動不足は良くないとは思うけど、忙しいから仕方ない』
『運動なんて意識の高い人だけやってれば良い』

その気持ち、すごくわかります…
実は私もかつてはそうでした。
同じ境遇だから、気持ちがわかるからこそ今作は上記のような考えを持つあなたに『必ず』読んで頂きたいのです。

『運動を習慣化したい!』一度は誰もが通る道。
しかし大半の人が挫折してしまっているのが事実ですよね?

運動は人生を豊かにする上で『絶対に』欠かせない習慣です。
堕落しきった生活から立ち直り、ほぼ毎日運動に勤しむ私だからこそ皆様にお伝えできることがあるはずなのです。
今作では、『文明病』『進化論』『脳の仕組み』などの少し変わった角度から運動の必要性を紹介いたします。

とにかく運動は最高です!
本書を読み終えたあなたは、きっと外へと走り出したくなるはず。

5冊目『心身の疲れがスッと消える 必ずととのうサウナ入門』

皆様はサウナに行く習慣、ありますか?

サウナは既に述べた通り実は『睡眠に次ぐ最強の休息法』と言われています。

脳の疲れが取れたり、身体中のコリが取れたり、病気のリスクが軽減したりといいこと尽くし!

更には最近の研究で、長生きにも効果があることが明らかになっているんだとか...

本書は私が20年通った経験から、サウナの本当に気持ちいい入り方を解説した一冊。

サウナ好きからも大絶賛頂いた一冊をぜひ、読んでみてください!

以上5冊ともKindle Unlimitedの会員様は無料で読めます♪

と、ここで私の書籍を無料で読める裏ワザをご紹介...

Kindle Unlimitedの会員様で無くとも、初月は無料なので登録して私の書籍を読んで解約して頂く。

これで完全に無料で読めちゃいます♪

Kindle Unlimitedはこちらから!

ただKindle Unlimitedはもちろん私も利用してますが超おすすめのサブスクです😳✨
無料で読める200万冊の本の中に、超有名な書籍もたくさん含まれています😆

読書好きなら絶対に登録して損はないです!
よかったら上のリンクから飛んでみてくださいね😊♪

そしてKindle作家の皆様に内緒の話。
私の書籍にレビューして頂けたら
何かいいことがあるかも知れません。

noteやTwitterでこっそりご連絡ください☺️✨
『Kindle本はレビューが命』
一緒に伸びたい方、募集してます😊♪

そしてそして、一緒に伸びたいKindle作家様にもう1つだけご案内...

Twitterで、『みんなで創るKindle本棚』という企画を実施しています!🥺✨

大好評頂いておりまして、私のフォロワー様同士が繋がって、お互いの書籍の感想を引用RTしてくださっています☺️✨

私も拡散しますので認知拡大間違い無し!
よかったら書籍の紹介にお越しくださいませ〜☺️💕

・読書

→自己啓発本や習慣に関する本をよく読みます!
2020年8月〜2021年8月で、少なくとも180冊は読んでます😆♪

読書にはKindle Paperwhiteを使用してます😳
これ私の人生で1番良い買い物をしたと思ってます!

読書は紙派!
っていう方たくさんいらっしゃると思います。

その気持ちすごくわかるんですよね〜🥺

私も元々は紙派だったんです。
会社で自己啓発本読んでるのとか見られるの嫌だったんですよね...笑

後は

・たくさん持ち歩ける
・軽い
・目が疲れない
・お風呂で読める

のがお気に入りポイント!
今ではもうすっかり電子書籍の虜です☺️✨

どんな本買っても紙で買うより安くなるので、すぐに本体代も取り返せちゃいます👏✨

電子書籍、本当におすすめなのでぜひ試してみてください😆♪

私がたくさん読んだ中から、超おすすめ本を厳選して紹介している記事がこちら。

まだまだ追記して行く予定です。
よかったら参考にしてみてください😆

そして最近、積読集という記事も書いてみました!
読みたい本がたくさんあって困っております🤣🤣

・キックボクシング

→初めて約1年、週3日ほど練習してます🥊🔥

筋骨隆々というよりは、いつまでも動ける体を目指して、日々練習頑張ってます☺️

格闘技ってやってると自分に自信がつくし、結構話題性あるんでおすすめです😆
趣味キックボクシングって側から聞いててめっちゃかっこよくないですか???笑

練習中の写真がこちら💁‍♂️
初心者がなんちゅう殺気...って感じですよね🤣

キックボクシングに限らず、心拍の上がる運動はストレスの軽減に良い影響を与え、さらには疲労を軽減してくれます。

意外だと思いますが本当の本当に疲れが取れます!

『疲れた時ほど動く!』のが私の持論。

ポイントは心拍数が上がるぐらいの負荷をかけること。
もちろん散歩程度でもかなりの効果は期待できます
☺️

『疲れを取るためにダラダラする』のはやっちゃいがちですが完全に逆効果です🙅‍♂️

騙されたと思ってぜひ一度試してみてください

・麻雀

今でも離れたところに住む大学時代の友人達とネット麻雀とLINE通話を駆使して定期的に打ってます😊

こんな健康本書く割に、社会人1.2年目はガチガチの麻雀ガチ勢で休日は雀荘に住んでると言っても過言ではありませんでした笑

私新入社員の社内報で、趣味も特技も麻雀です!って書いたもんですから結構会社の人がみんな知ってて、職場で思わぬ繋がりができたりもしました😆✨

別に自分で特技と言えるほどじゃないですけど、スキンヘッドで目立つことを活かしたブランディングですね🤣w
顔つきの社内報なんでまぁ大体の人が私を1番に見るでしょうから...🤣笑

麻雀は奥が深くて高校の時からずっと大好きです。
一生続けたい趣味の一つですね♪

四人打ち、三人打ちどちらも大好きです!

・カラオケ、音楽鑑賞

カラオケは昔っから大好きで、コロナが流行る前はかなり頻繁に行ってました😳✨

2週間に1回はヒトカラしてたかも...

音楽聴くのが好きで、結構幅広く聴くんですが、特に過去にどハマりした経験があるのが

back number
sumika
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
Perfume
Acid Black Cherry
Janne Da arc
ONE OK LOCK
阿部真央
マキシマムザホルモン

あたりです😳✨
ただこの辺は数年前で止まっちゃってますね..

最近良く聴くのは

YOASOBI
Official髭男dism
Mrs. GREEN APPLE
NiziU

ぐらいかなぁ...
はい。そうです。

私、めちゃくちゃミーハーです🤣✨

流行ってるからには理由がある!

あ〜早くコロナ落ち着かないかなぁ...
カラオケ行きたいなぁ...と考える日々です😶

コロナ前にはライブとかフェスとかたくさん行ってたので、その辺もコロナ明けの楽しみではあります🗣✨

・勉強

学生の時はそうでも無かったんですが、社会人になってから勉強が趣味になりました😊

とある書籍で出会った

『成功の度合いはその人のレベルに比例する』

という言葉にひどく感銘を受け、日々自己研鑽を続けています😊

以下取得した資格

・TOEIC 770点(2021年10月24日)

学生時代(2016年)に450点ぐらい→665点

6年ほど放置して、2021年6月に受けて620点。
8月で745点、そして10月試験で770点まで上げることができました!

現在は毎日フィリピンの方と英会話をして、英語力の向上に努めています!

以下取得済み資格

・甲種危険物取扱者
・簿記3級
・知的財産管理技能検定3級

TOEICの目標達成したら、また色々資格取得目指していきます🔥

ぱっと思いつくこと書いてみました!
こちらは定期的に更新していきます♪

ぜひ皆様、フォローしていってくださいね〜♪

ここまで読んで、絡んでみたい!と思って頂けたら、Twitterの方もフォローをお願いいたします!
Twitterはこちらから!

スタエフでの音声配信も始めました!
よかったら聴きに来てフォローしていってくださいね♪
スタエフのフォローはこちらから!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?