見出し画像

【#NFT買います】 企画を初開催 2022年12月 | NFT

こんにちは☀️
ひでです。
はじめに、少しだけ自己紹介させてください♪

ひで┃バイリンガル子育て ✖️ Kindle ✖️ NFT
 ◇ 子どもが大好きな3児のパパ
 ◇ バイリンガル子育て歴9年
 ◇ TOEIC 970点
 ◇ Kindle作家 (3冊出版)
 ◇ NFTクリエイター(200作品以上) & コレクター(60作品以上)
  ※Samurai Dog の名前で活動してます🐺
 ◇ マルチ職種の会社員
 ◇ サッカー、スノボ好き
 ◇ とにかく何でもやってみる性格♪

久しぶりに『NFT買います』企画を開催しています。
企画の紹介と、応募いただいた作品を紹介していきます♪

■ 企画内容

🔸 対象: HEXAで出品中のNFT

🔸 参加方法: リプでHEXA作品紹介

🔸 期間: 12月16日 21時まで

🔸 購入予定: 3〜4作品

今回は 12/14 (水) の夜 22:00頃にツイートをして
案内を始めました。

12/15 (木) 23:00 現在
ツイートのアナリティクスを見ると
約25時間でこのような結果となっていました。

#NFT買います のハッシュタグで
皆さん、検索して見つけて来られるのか
通常よりもはるかに高いインプレッションとエンゲージメントです。

ツイートのリプ欄には
すでにたくさんの作品を紹介していただいており
選ぶのが非常に大変になりそうです。

■ 作品紹介

ここでリプ欄に寄せられた
素敵な作品をツイートのまま紹介していきたいと思います。
(※順番はPCで見た時の上から順)

気になる作品がありましたら
ぜひツイートへ飛んでいただき
「いいね」や「RT」で応援をお願いします♪

そして作品ページもぜひご覧いただき
そのクリエイターの他の作品もご覧いただくと
より楽しんでいただけると思います。


ほけきょ。さんの作品。
アワーズさんの作品。

以上、作品の紹介でした。

気になる作品やアーティストさんがおられたら
ぜひツイートに対して応援のいいね・RT
そして、HEXAの販売ページで作品のお迎えをお願いします!


■ HEXAはこんなNFTマーケット

HEXAは、日本円だけでNFTの発行、売買ができる
『日本発』&『日本最大級』のNFTマーケットプレイスです。

〜 NFTとは 〜
Non-Fungible Token (代替不可能なトークン) の頭文字を取った略称で、「替えが効かない唯一無二であること」「ブロックチェーン技術を利用して証明」する技術です。ブロックチェーン上に所有者の履歴が全て記録されるので、オリジナル作品かコピー作品化を特定できるようにするものです。

NFTをできる限り簡単に説明

僕自身、2022年4月にHEXAを知り
HEXAでのNFT売買を開始して7ヶ月ほどになります。
(2022年12月時点)

そんな僕が感じるHEXAの最大の特徴
その『 簡単さ 』です!!

PCからはもちろんスマホからも
クレジットカードで簡単にNFTを購入できるんです!

これまでNFTの売買には
イーサリアムなどの「暗号資産」と
それを保管する「ウォレット」というものが
必要とされ、気軽にやってみるには
非常にハードルが高いんです。

これらの単語が目に入ってきたら
その時点でもう嫌になっちゃいますよね(汗)

HEXAではなんと、これらの難しいものが一切必要なく
すぐにNFTを購入したり、売却したり、
発行ができるのが最大の魅力です。

サイトも全て日本語ですので
日本人にはとても使いやすいNFTマーケットです。

また今話題のメタバースを
HEXA内でも楽しむことができます。

購入したNFTアートを飾って
自分だけのギャラリーを作ることもできちゃいます♪

※ HEXAメタバースの利用には
「HEXA住民票」というNFTが必要となります。

HEXAメタバースの注意点

またHEXAには、Twitterと連携できる
独自の拡散の仕組みがあり、
購入のアピール、出品の宣伝がとてもしやすい
プラットフォームになっております。

簡単さだけではなく
クリエイター & コレクターの両方に
使いやすいNFTマーケット、それがHEXAです!

作品へのタグ付け、コミュニティー機能など
サイトも進化を続けていますので
今度もますます発展が期待できますね♪


あとがき

さて、素晴らしいアーティストさんたちのアート
お楽しみいただけましたか?

以前に買います企画を開催したのは
2022年7月でしたので、それから5ヶ月が経ちました。

前回も応募いただいた方もいれば
今回、初めてお見かけする方もたくさんいました。

HEXAにも新しいクリエイターが
入ってきているのは嬉しいですね♪

明日の21時以降、購入を始めていくので
お迎えした作品は別の記事で紹介しますね♪

今後もNFTに関する様々な情報も発信していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

■ リンク集

▶︎ NFTマガジン

▶︎ オススメの記事


▶︎ 9歳のクリエイターMiaの活動まとめサイト

https://lit.link/mianft

▶︎ バイリンガル教育のリンクまとめサイト

https://lit.link/bilingual4kids

皆さんも「Lit.link」使われていますか?
いろんなSNSやプラットフォームを使用されているなら
一箇所にまとめるのいとても便利ですよ♪
ぜひ使ってみてください。


▶︎ NFT用Twitterアカウント (Samurai Dog)

▶︎ Mia クリエイター活動用Twitterアカウント


#note #スキしてみて #NFT #NFTアート #NFTクリエイター #NFTコレクター #OpenSea #親子副業 #親子ビジネス #親子NFT #親子 #子育て #ファミリービジネス #パパ #パパの子育て #アート #絵 #子ども #ビジネス #経済 #仮想通貨 #NFT買います #NFT紹介 #HEXA #HEXANFT



この記事が参加している募集

スキしてみて

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。