思った以上に愛されていた……!? の話。・3 24.7.25

まぁ、ひたむきな子供の姿を見るのが嫌いな人は少なくないだろうし、老若男女問わず人気があるのもわからないではない。

けれども
今回の質問は「ゲイの方」限定。

「私にもこんな孫がいたら……」
「あんたも本当ならこれくらいの子供が……」
「そろそろどうなの、誰かいい女《ひと》いないの」

といった「『孫の顔見せろ』攻撃」が、気にならないのだろうか。

ちなみに、僕の場合――。
先日の放送で、番組放送前からチャンネルはそのまま変えずにいた。仮に変えたとしても、現在のテレビ番組全体が老人(親世代)向けではないので、結局『はじめてのおつ●い』に戻ってくることはわかっているから。
番組が始まると、案の定食い入るように画面を凝視。僕は無言。番組内容について意見を求められた時だけ、控えめに発言。
したがって、「気まずいが仕方なく一緒に観る」。

その時ふと思ったのが、他のゲイの方の家庭でも似たような感じなのだろうか、ということ。
僕の予想では、おそらく大半の人が気まずい思いをしていて、「みんな大変だよね~」と、このアンケートで話が広がればいいなぐらいに思っていた。

で、結果。
「気まずくない」がぶっちぎりで一位。

時代は変わった……のか?


(つづく?)


いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)