見出し画像

こんな日もある・ 廃枠と名作 20.3.3

1日の終わりを寂しい話題で締めたくはないけど、やっぱり残念は残念。

なんとなくNHKプラスを見ていたら『大家さんと僕』が。
ちょっとほっこりしかけたら、ピロリロリンとニュース速報の音。コロナ関係でアメリカの利下げがどうのこうのという話。
あぁ……。

人生こんな日もある。

*  *  *

『帯ドラマ劇場』(現在は『やすらぎの刻~道』)廃枠正式発表。

帯ドラマ「やすらぎの刻~道」(午後12時30分)は3月で終了(※記事より引用)

あぁ……やっぱり。
これでまた、帯ドラマは朝ドラのみに。しかも、土曜日分は休止になって、週五話に。

全盛期はどの局でも昼ドラを中心にやってたのになぁ……。
気が付けば朝から夜まで情報(ワイド)番組ばかり。

さて、BS朝ドラ再放送枠(現在は『おしん』)、そろそろ春からの番組の情報出てるかな、と調べてみたら……。


えっ……

バンザーイ!\(^o^)/

てっきり近年の朝ドラを再放送するとばかり思ってた。
樹木さんの追悼の意味もあるんだろうか。

高校生の頃リアルタイムで見て、ビデオテープにも録画したんだけど、音声が悪くて、聞き取りづらい状態。
もう一度観たいと心から思っていたのだ。


デビュー当時の斉藤由貴さんが主演で、かつ、稔侍パパの出世作。
本当に面白いので、BSがご覧になれる方はぜひ。

【放送予定】
2020年3月23日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 正午から13時30分 1週間分6話連続

これは、月~土に放送したのをあらためて日曜日に再々放送するってことなのかな?

だとしたら、見逃し・録画し忘れしても安心。

これで、帯ドラマ劇場が廃枠になっても生きていける……。




みなさん着いてきてくれてます?

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)