見出し画像

ノーネガティブ!  20.5.11

大型連休が終わった7日から一部の県で、登校や三密以外の業界が再開へ。
子供やお客さんの晴れ晴れとした顔を見ると、こちらまで嬉しい気持ちに。
感染者数も順調に減っていて、このまま封じ込めが成功すれば良いのだが……。
最終的には特効薬とワクチン。頼んます。

 

 

楽しみにしていたイベント・祭りがすべて中止となり、思わずネガティブなことを書き連ねてしまいそうになったが

思いとどまる。

みんな同じだし……。

というわけで、飛田流への励ましのいいね、コメントは下のボタンからどうぞ。
書かないと来ない。
いや
書いても来ない。

ハッ
ノーネガティブ!

 

 

以上のつぶやきに付いたのは
1いいねのみ。


というわけで、ドネガティブな文章を今ここであらためて書くなり。

お覚悟を。

 

 

我が県でも自粛要請が解除されたものの、他都道府県への旅行は控えるようにとお達しが。
ただ、感染者が少ない県同士での移動は再開が模索されているらしいとニュースで見た。

僕はこれまで年二回ほどのペースで旅行をしている。
移動手段は高速バス(ないしはセコセコマイルを貯めた飛行機の特典旅行)、ホテルはカプセルホテルとまあまあの貧乏旅行だが、金が無いなりに旅程を短くしたりなど工夫して、旅に出てきた。

もちろん世情とコロナの特性を考えあわせれば、旅行どころか家にずっと引っ込んでいた方がいいのだろうが、頭ではわかっていても、心の奥底では割り切れない部分が。

おうち時間をもっと楽しく!

といったCMを観ても、その裏のビジネステイストが透けて見えて、ウツウツとなってしまう。

ネガティブついでにもう一つ書くことを許していただけるなら

いや

やめよう。

特定警戒地域の方など、もっともっと大変な人はいるのだから。

 

 

――と、書きかけたのはここまで。
書いたついでに「やめよう」と言っていたことについて、やっぱり触れるなら、

「非国民」というワードが、最近ネット界隈で増えているのが気になる。
主に“自粛警察”の間で。(行動を起こさなくても、賛同した時点でその類だと思う)

その言葉が向けられるのは、(オンラインなどで)営業を続けているライブハウスや、コロナに感染した人など。

いったい今、いつの時代だよ、と思う。昭和初期ではなく令和初期。

悔しいなぁ……。

でも、同じ土俵には乗らない。
乗ったら“自粛警察”の仲間入り。

でも、まったく触れないのもなんかアレなので、時々ネタにしてイジる。
生き方自体がそんな感じです。
叩かれたら叩き返すけど。主に文章で。

「100倍返しだ!」

は近日放送予定……?

======================


【CM】
チャイナのC
ハートのH
イタリアのI
ニューヨークのN
パリのP
オリーブのO

飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite http://bit.ly/2aWa3Da

(十八歳未満の方の閲覧・購入はご遠慮ください

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)